軽量でコンパクトなアウトドアテーブルはあると便利!選び方とおすすめ35選

サイズ:約53×40×23㎝
重量:約1.4kg
素材:アルミニウム・メラミン加工合板他
収納方法:折りたたみ式

二つ折りにたたんでバッグのように気軽に持ち運べるコンパクトなミニテーブルです。ポップなモザイクのデザインが魅力的で人気のアイテム。

KingCamp ロールテーブル

出典:Amazon

サイズ:約41×56×40㎝
重量:約1.3kg
素材:アルミニウム合金
収納方法:組み立て式

工具不要の簡単組み立てタイプのコンパクトなロールテーブル。超軽量ながらも耐久性に優れており細部まで安定性にこだわったアイテムです。

ロゴス アウトドアテーブル書けるんデスク 膳

出典:Amazon

サイズ:約40×30×16㎝
重量:約1.1kg
素材:アルミ・スチール・メラミン樹脂
収納方法:折りたたみ式

防水性に優れたコンパクトなローテーブル。サイドポケット付きで調理にピッタリ。また、天板部分がホワイトボードになっているので子供の遊び道具としても使えるユニークなアイテムです。

山善 キャンパーズコレクション マスコットテーブル

出典:Amazon

サイズ:約56×34×24㎝
重量:1.5kg
素材:合成樹脂化粧繊維板(ポリエステル)/アルミ
収納方法:折りたたみ式

軽量で持ち運びにピッタリなミニテーブル。撥水性に優れているので汚れても一拭きで掃除することが出来ます。

アウトドアだけじゃない!室内で使えるおしゃれな木製折りたたみテーブル3選

アウトドアテーブルといえばアルミ製やスチール製が大半を占め利便性も高いですが、おしゃれなキャンプサイトを目指すならナチュラルな木製のテーブルは要チェックです。

CAPTAIN STAG CSクラシックスFDパークテーブル

出典:Amazon

サイズ:約440×300×200㎜
重量:約1.5kg
素材:天然木
収納方法:折りたたみ式

使う場所を選ばないカントリーな雰囲気のローテーブルです。キャンプでのサイドテーブルとして、自宅の小物置きとしてなど様々な用途で使えます。

snow peak Myテーブル竹

出典:Amazon

サイズ:約450×335×400㎜
重量:約1.8kg
素材:竹集成材・アルミアルマイト加
収納方法:折りたたみ式

地上高が約40㎝なのでロースタイルキャンプや焚き火を楽しむにはピッタリの高さです。竹製の天板は見た目にも美しくテント内や室内のサイドテーブルとしても使い勝手の良いアイテムです。

CAPTAIN STAG CSクラシックスFDサイドテーブル

出典:Amazon

サイズ:約500×360×600㎜
重量:約2.2kg
素材:天然木(オイルステイン)
収納方法:折りたたみ式

ハイスタイルのキャンプにピッタリなスリムタイプのサイドテーブルです。チェアとの相性は抜群で、ちょっとした食事スペースや飲料タンクの置き場など使いどころは様々。収納する時も場所を取らないのでソロツーリングのお供にも。

家でもキャンプ気分を味わおう!

キャンプギアの楽しみ方は屋外だけでなく家のインテリアとしての需要も高まってきています。SNSで「家キャンプ」や「おうちキャンプ」と検索してみて下さい。たくさんのキャンパーご自慢のお部屋を見ることが出来ます。

ガレージをアレンジした男前インテリア

こちらのキャンパーさんは家のガレージ部分にキャンプギアを揃えてレイアウトされています。木製のチェアとテーブルが落ち着いた雰囲気を演出しつつ、黒の差し色効果でクールな印象に。

自宅のテラスに寛ぎの空間を

ウッドデッキのテラスを上手く利用して、ロースタイルキャンプの空間を自宅に作り出しています。座り心地の良さそうなチェアに腰掛けて、焚き火の炎を眺めるなんて贅沢な時間の過ごし方はまさにキャンパーの憧れです。

NEXT リビングがキャンプサイトに