スノーピークのテントに皆満足!初心者・上級者・ソロ・ファミリー必見!

ヴォールトのフレームにはアーチ状のものが使用されており、設営の時は外のフライシートを立ち上げさせてから内側のインナーシートを吊るすだけという2つの工程で完成させられます。またインナーテントをつりさげるものにしたことで、シェルターとして使うこともできるようになっています。

セットでお得になっているエントリーパック

キャンプの経験はないけど興味はあって一式テントのアイテムを揃えたいという方には、エントリーパックTTが一番おすすめです。スノーピークのタープとテントをセットにしたもので、テントがご紹介したヴォールト、タープはヘキサタープとなっており、これから始める方にとてもおすすめできるセットです。

エントリーパックですぐにキャンプへ

このエントリーパックは現在のスノーピークのモデルの中で唯一セットになって発売されているものです。加えて価格も49,800円、税込みでも五万円少々とやはり初心者に優しいセットになっているので、居住空間は完成させられこれ1つでキャンパーとしてデビューしてしまえるでしょう。

テント上級者にはスノーピークのproモデルを

初心者向けのテントとは打って変わって、経験を積んだ上級者のキャンパーにおすすめのモデルをご紹介しましょう。上級者の方には「pro」モデルがおすすめで、中でも今年発売のリビングシェルロングはメッシュを多用した開放的なリビングルームとして使用できます。同じスノーピーク製のテントとの接続も簡単です。

ドッグドームにアイボリー

そのリビングシェルロングの中のドッグドームというモデルには、自然に溶け込むようなアイボリーカラーのタイプもあります。定員は6人でメッシュパネルの上には雨が侵入してこないようにひさしが組み込まれています。インナーテントを外すとシェルターとしてカンガルースタイルでのキャンプなども楽しめます。

NEXT 軽量かつ快適なpro.airシリーズ