アカメとはどんな魚?釣り方やタックルのおすすめもご紹介!

シマノのカルカッタコンクエストは大型の魚を釣るのに適したリールです。投げる時の安定性とラインのすり減りを軽減してくれます。更には、滑らかな巻き心地と耐久性が優れているのが魅力的。もちろんPEラインを使う事ができます。

オルルド:ハニカムスピニングリール

Amazonで見る

このハニカムスピニングリールは強度、使いやすさを追求して作られています。更には、軽さにも追及して作ってあるので丈夫で軽いリールです。大型の魚に対応もしていて使いやすい設計になっています。また、ローラーでラインが滑りやすくなっているので遠くに投げる事にも適しています。

アカメ釣りのおすすめのライン

モーリス:バリバリス怪魚PE Si-X

Amazonで見る

このPEラインは怪魚ハンターが好きになったライン。耐久性に非常に優れて大型の魚を釣るには最高のラインです。ラインの色もカモフラージュを使っているので目立ちにくくなっています。ですので、怪魚と呼ばれているアカメ釣りに適しています。

モーリス:バリバリス アバニ キャスティングPE

Amazonで見る

モーリスが独自開発をしたコーティング技術によってPEラインの弱い所を改善。PEラインの弱い所といえば擦れに弱い、結び目が弱い、水より軽いので風や波の影響を強く受けると言った弱い点があります。この部分が改善されている最強のラインです。

アカメ釣りをしよう|ルアー

ここからは、ルアーについて紹介していきす。アカメ釣りでは、どういったルアーを使えばいいのでしょうか。アカメ専用のルアーがあるのか、ないのか。また、ルアーを使うときの注意点を見ていきましょう。

アカメ釣りのルアーはシーバスルアーが使用できる

アカメ釣りをするのに、どのルアーを使えばいいか迷うと思います。アカメ専用のルアーがあると言うよりも、他の魚釣りでも使えるルアーを使う事が多いです。アカメ釣りで使うルアーはシーバス釣りで使うルアーを使う事ができます。シーバス釣りで使うルアー以外も使うことができますので、いろいろ試して釣りをするのも面白いでしょう。

NEXT アカメ釣りでシーバスルアーを使用するときの注意