サヨリ釣りの仕掛けをご紹介!遠投に適したものやエサも!

のべ竿用の仕掛けです。2本の鈎はサビキタイプとなっており、アミエビを連想させる仕様になっています。コマセと一緒に使うことは必然ですが、エサをつける手間もなく、活性が高ければ良く釣れるアイテムとなります。

ササメ お!サヨリOK リール竿用

出典:Amazon

風が強い日でも風の影響を受けにくい「スーパーボール」付きの2本鈎仕掛けとなっております。1本の鈎はピンクベイト(疑似餌)となっており、もう1本の針にエサをつけます。仕掛けの全長が1mと短いため、初心者の方でも簡単に取り扱うことができます。

ハヤブサ サヨリ スーパーボール&3連シモリ リール竿用

出典:Amazon

コマセ入れが付いていないタイプとなります。撒き餌スプーンを使う場合でコマセ入れが必要ない時はこちらをお使いください。「スーパーボール」が付いているので、良く飛びます。道糸にサルカンを結ぶだけで使用可能です。スペア鈎も3本付いており、自動ハリス止めで交換も簡単です。

楽投!楽釣!サヨリ仕掛(リール竿用)

出典:Amazon

リール竿専用の仕掛けとなります。仕掛けの全長が1mと短く扱いやすくなっています。「スーパーボール」が付いているため狙った場所へ良く飛びます。針の色がアミエビに似たピンク色となっており、魚に鈎がバレにくいのが特徴です。

サヨリ釣りおすすめの仕掛け|遠投かご釣り

遠投かご釣りでは、コマセを入れるかご、ウキなど準備するアイテムも多いです。サヨリ用の遠投かご仕掛けは市販でも多く売られていますので、これからサヨリ釣りを始める方は市販されている仕掛けを購入されるのが1番簡単でお手軽です。それでは、市販されている遠投かご仕掛けをご紹介します。

ハヤブサ サヨリ カゴ付きスーパーボール リール竿用

出典:Amazon

コマセ入れが付いているタイプとなります。「スーパーボール」が付いており、風が強い日でも良く飛び、軽い力で狙った場所へ投げることができます。道糸にサルカンを結ぶだけで、すぐに使用できます。スペア鈎が3本付いており、自動ハリス止めで鈎の交換も簡単にできます。

ハヤブサ サヨリ 弾丸サヨリ 3連シモリ

出典:Amazon

リール竿専用の仕掛けです。良く飛ぶような仕掛けの仕様となっており、狙った場所に仕掛けを届けることができます。パイプ付きで絡みにくく、かごから出るコマセの量を調節できるのも特徴です。

オーナー ぶっ飛びサヨリ仕掛

出典:Amazon

コマセ入れが付いています。「スーパーボール」も付いていますので、良く飛び、風が強い日でも狙った場所へ届かせることができます。絡み防止のロングパイプが付いていますので、絡みにくくスムーズに釣りを行うことができます。

NEXT がまかつ うきまろサヨリ仕掛