コールマンスクリーンタープのラインナップをご紹介!400や380、連結方法も!

このタープの魅力は、4面のパネルを全部開けることができるので、開放感が抜群です。4面のパネルの開閉をうまくやれば温度調節ができて、快適な居住空間を作り出せますし、結露を減らすことも出来ます。また、大型のベンチレーションシステムが完備なので効率的に換気ができます。

風に強い設計なので、風が強い場所でも安心してキャンプが出来き、フルクローズできるので風を防ぐことがも出来るので秋冬でも使えて便利です。さらにジョイントフラップが付いていますので、テントとのジョイントが簡単にできるのも魅力の一つです。オートキャンプや海でもキャンプにもオススメです。

コールマンスクリーンタープキャノピージョイントタープⅢの魅力

出典:Amazon

Amazonで見る

大きなメッシュのパネルが、開放感を演出します。こちらも4面全てを開けることができるので4面のパネルの開閉をうまくやれば温度調節ができて、快適な居住空間を作り出せますし、結露を減らすこともできます。

大きさは、「ドームスクリーンタープ380」より少し小さめですが、3~4人家族で使うのにちょうどいいです。ジョイントフラップがあるので、簡単に他のテントとジョイントができるので人気があります。こちらも全てスクリーンを閉めることができるので、秋冬のキャンプでもオススメです。

コールマンスクリーンタープ400の魅力

出典:Amazon

Amazonで見る

このタープは大型ですが、1人でも組み立てが可能になっていますので、初心者でも安心して使用できます。家族4人でテーブルやイスを置いて使用してもかなり余裕があります。4方向のパネルをメッシュに切り替え可能なのです。またベンチレーションシステム付なので通気性抜群です。

こちらもジョイントフラップがあるので、簡単にテントをつなぐことができます。フルクローズできるので、秋冬のキャンプでもオススメ!またパネルを巻き上げることで、出入り口を常に確保できるので、グループキャンプにもオススメです。

NEXT コールマンウェザーマスタースクリーンタープ400の魅力