コールマンスクリーンタープのラインナップをご紹介!400や380、連結方法も!

またPUコーティングが施されているので日差しを効率的にカットでき室内の温度上昇を抑えることができます。さらにこちらも4面全開閉ができるのでオールシーズンキャンプに使えます。キャンプの時に天気に左右されたくない方に得にオススメです。

コールマンスクリータープの設営方法

各ラインナップやスペック詳細、魅力をご紹介してきましたが、キャンプでタープを楽しむには、タープを組み立てなければ楽しめません。ここからは、キャンプをする上で肝心なタープの組み立て方をご紹介していきます。

コールマンスドームクリーンタープ設営方法

出典:Amazon

Amazonで見る

2人以上で設営するのが望ましいです。なぜなら、2本のフレームを同時に立ち上げる必要があるからです。近年発売のタープは1人でも組み立て可能な物もありますので、お気に入りのタープがどのタイプかしっかり確認して選ぶようにするとよいです。簡単な手順の一例を紹介します。

  1. 付属のポールを伸ばします。
  2. シートを広げ、屋根部分になるループの穴にポールを通します。
  3. 次に柱となる部分のポールを設置していきます。
  4. ポールを屋根の筒の部分に固定します
  5. 地面の設置部分はポールの中にピンを差し込み固定します。
  6. 反対側も同様に固定します。
  7. 次はタープの立上げます。
  8. 土台が組み上がったら、シートをポールに固定します。
  9. 最後に各部分とペグをしっかり固定すれば完成です。
NEXT コールマンスクリーンタープの設営方法を動画でご紹介