コールマンスクリーンタープのラインナップをご紹介!400や380、連結方法も!

設営方法を確認してキャンプに臨めば設営の時にあわてることなく組み立てることができます。こちらも動画を見ながらの設営や、できれば2人以上での組立てがいいです。以上がこのタープの動画ご紹介でした。

コールマンスクリーンタープの連結方法

タープとテントを連結してよりゆったりとした環境を作ることが可能で、より快適にキャンプを楽しめます。連結は付属のジョイントフラップを使用するので、簡単にジョイントすることが出来ます。

テントの出入り口にあるフライシートを巻上げます。タープの出入り口にテントを差し入れます。タープに出入り口の三角形とテントの三角形を合わせるように差し入れます。※ファスナーを使う必要はありません。引用:Coleman

コールマンスクリーンタープの連結方法を動画でご紹介

簡単なスクリーンタープのジョイント方法を紹介しましたが、「ドームスクリーンタープ380」や「キャノピージョイントタープ3」また「スクリーンタープ400」さらに「ウェザーマスタースクリーンタープ400」のジョイント方法動画のほうを紹介していきます。

ドームスクリーンタープ380

確認をしてキャンプに臨めば設営の際に失敗が無くジョイント作業ができます。ジョイント時にはジョイントフラップにへこみとたるみが無いようにして雨水が溜らないように注意してジョイントさせるようにしましょう。

キャノピージョイントタープⅢ

確認をしてキャンプに臨めば設営の際に失敗が無くにジョイント作業ができます。こちらも、ジョイント時にはジョイントフラップにへこみとたるみが無いようにして雨水が溜らないように注意してジョイントさせるようにしましょう。

スクリーンタープ400

確認をしてキャンプに臨めば設営の際に失敗が無くジョイント作業をすることができます。こちらも、ジョイント時にはジョイントフラップにへこみとたるみが無いようにして雨水が溜らないように注意してジョイントさせるようにしましょう。また、テントをつなぐことで、広々とした空間を楽しむ事ができます。

ウェザーマスタースクリーンタープ400

確認をしてキャンプに臨めば設営の際に失敗が無くにジョイント作業ができます。。こちらも、ジョイント時にはジョイントフラップにへこみとたるみが無いようにして雨水が溜らないように注意してジョイントさせるようにしましょう。

コールマンスクリーンタープで1年中アウトドアを楽しもう!

ラインナップやスペック及び魅力、設営方法やジョイントの方法を紹介をおこなってきました。夏はメッシュにすることでで快適すごせ、冬は全てスクリーを閉めることで風を防げるのでオールシーズンキャンプを楽しめます。また連結も簡単にできるので、他のテントとのジョイントでアレンジができるのでアウトドアを楽しめます。

どれもとても良い物が多くあるので、キャンプを始めたい、どのタープが良いのか判断に迷う、悩んでいる方にもスクリーンタープを比較でしてアウトドアに最適なタープ選びに役に立つ記事を紹介いたしました。

コールマンの他製品が気になる方はこちら