イワタニのマーベラスが超便利!アウトドアで活躍する理由とは?

収納時のサイズは380mm×329mm×110mm、使用時の最大サイズは380mm×329mm×324mmとなっています。重さは約2.8kgで、ガス使用量は254g/hとなっています。連続使用可能時間は約70分です。初代に比べて少し大きくなったものの、軽量化され、持ち運びの利便性は変わらないようです。

イワタニカセットフーマーベラスのおすすめオプション

カセットフーマーベラスは、オプションを装着することでさらに実力を発揮することができます。ここからは、純正品として販売されているオプションを7つご紹介します。アウトドアを楽しむために、オプションの購入も是非検討してみてください。

焼肉プレート

Amazonで見る

最初にご紹介するのはオプションの中で一番人気、アウトドアにも大活躍の焼肉プレートです。こちらは、フッ素加工がなされておりでくっつきにくく、後片付けも簡単です。また、凸凹になっているので余計な脂の落ちる作りになっています。

たこ焼きプレート

Amazonで見る

続いて、たこ焼きプレートのご紹介です。こちらもフッ素加工がなされておりこげつかず、また肉厚にできたプレートのため熱のムラが少ないです。切り溝もあるのでひっくり返しやすく、上手に大玉のたこ焼きを作ることができます。

鉄板焼プレート

Amazonで見る

続いてご紹介するのは、鉄板焼きプレートです。こちらはこれ一枚で肉も魚も野菜も焼くことのできる万能なプレートです。蓄熱、保温機能に優れていて、食材に効率よく熱を与えることができ、いつでも美味しくいただくことができます。

NEXT 網焼きプレート