ノースイーグルのワンポールテントが人気上昇!全7種を徹底解説!!

実際にこのテントを使ったユーザーからのコメントには、以下のようなコメントがあり、ここでも設営の簡単さと混とん素材の快適性に満足をしてらしゃる様子が見て取れます。

テント設営素人の私でも、ものの10分で設営完了。フライは夜露でかなり濡れましたが、コットンのインナーは全く結露せず、サラサラで快適。

(引用:Amazon)

基本スペック 

①本体サイズ:約330×330×高さ270cm(インナーサイズ:約300×300×高さ240cm
②重量:約12.5kg
③素材:フライシート/75Dポリエステルリップストップ、インナー/T/C、フロア/ターポリン、ポール/径25mmスチール
④収納サイズ:約27×27×71cm
⑤付属品:プラペグ16本、自在付ロープ8本、ハンマー、収納ケース

ノースイーグルワンポールテント⑤ワンポールテントフェザーライト200

出典:Amazon

価格は、12,800円(2018年12月22日現在)です。

インスタ映えするおしゃれな1-2人用モデル 

画像でもわかる通りかなりかわいいデザインでキャンプ場に映えます。おしゃれな方が集まるフェスに持っていけば映えるでしょうし、非常に軽いのでソロキャンプに持って行くのもおすすめのテントです。2人で利用するには少し狭いと思いますので、テント内でくつろぐのは難しいかもしれません。

4人用のテントにこのテントを追加してファミリーで楽しむキャンパーの方もくいらっしゃいます。マイナス情報としては、テントの高さがちょっと低いためテント内での着替えは立ったままではできないという部分です。すべての機能を備えたテントはないので、我慢すべき部分として納得していただいたうえでご購入いただければと思います。

基本スペック

①本体サイズ:約260×230×190cm(約230×200×160cm)
②重量:約3.3kg
③素材:フライシート/75DポリエステルタフタUV、インナー/68Dポリエステル、フロア/210Dポリエステルオックス、ポール/径22mmアルミ合金(6061)
④収納サイズ:約70×17×17cm
⑤付属品:ABSペグ12本、自在付きロープ6本、ハンマー、収納ケース

ノースイーグルワンポールテント⑥ビッグフロントワンポール420

出典:Amazon

NEXT 大きな前室で急な雨も気にならない4~6人用モデル