ワラスボって?佐賀の有明海に潜むエイリアンのような見た目の魚が美味!

最後のオチが面白かったですね。このプロモーションビデオ、アジア最大級のクリエイティブフェスティバル「スパイクル・アジア」のフィルム部門でブロンズ・アワードを受賞しました。それにより、ますます佐賀市とワラスボが世間に広く知れ渡ったことでしょう。

ワラスボ商品を紹介

佐賀に行ったらお土産はワラスボで決まり!干しわらすぼのほかにもたくさんのワラスボ商品がありますよ。そのうちの代表的な商品をご紹介します。どれもインパクトが強くてネタになること間違いなしです。

干しわらすぼ

出典:Amazon

Amazonで見る

やはりお土産には干しわらすぼが一番でしょう。炙っても、揚げても美味しい干物はお酒のつまみにもおやつにもなります。エイリアンのような見た目の干物、貰った人のリアクションを見るのも面白いですね。先ほどご紹介したすぼ酒も是非試してみてください。

エイリアンラーメン

出典:Amazon

Amazonで見る

頭がついた干しわらすぼはちょっとハードルが高いという方には、エイリアンラーメンはいかがでしょうか?有明茶屋が開発したインスタントラーメンでスープにワラスボが使われています。エイリアンの体液を彷彿させる緑色のスープとパッケージがかなりグロテスクですが、ワラスボの美味しさを試してみたいかたにおすすめです。

NEXT 友桝飲料 エイリアンエナジー