スノーピークパイルドライバーの魅力とケース問題の解決策を公開!

開閉にはマジックテープを使っているので、簡単に開け閉めが出来ます。ケースに取っ手がついているので、持ち運びやすい工夫がされています。さらに、その取っ手は先端に付いているので車からパイルドライバーを出す時に引っ張りだすことも出来るので、積み出しの時にも有効です。

マグナのパイルドライバーケース

出典:Amazon

紹介したケースの中でもコストの面で選びやすいのが、このマグナのケースです。黒と赤のバイカラーのデザインで、キャンプギアの中でもしっくりとくる色味です。全長の長さが110cmなので、113cmの収納ができるこのケースであればある程度余裕を持って入れられます。

スペック

サイズ:12.5×115cm
カラー:黒、赤ライン

特徴

スリムなケースなので、収納時に場所を取らずに置いておくことが出来、積み込みの際も隙間に入れやすいです。シンプルにパイルドライバーを入れておくだけのケースとしてお手頃な価格帯で、しっかりと用途を果たすこのケースはコスパに優れ手に取りやすいケースです。

スノーピークパイルドライバーのケースの代用品をご紹介!

パイルドライバー専用でなくとも、全長110cmの長さが入るケースであれば、代用することが出来ます。ケースとしての機能を大切にしながらも、遊び心を持ちながら選ぶことで、キャンプ中のアクセントとして活用も出来ます。スノーピークをおさめて安心することが出来る、代用になるケースをいくつか見ていきます。

カメラの三脚ケースにパイルドライバーを入れる

出典:Amazon

カメラやライトの三脚を入れるケースは、もともと重たい物を入れて持ち運ぶためのケースなので作りが頑丈で、持ち運ぶために便利で楽に持ち運べるようストラップも付いていたりします。

そして、三脚などを保護するためのクッションが付いているので、傷や衝撃からの保護という面でも優れています。パイルドライバーもスタンドの一種として考えれば、違和感無く快適に使えるケースです。

スペック

サイズ:13×120cm
重さ:570g
材質:1680Dオックスフォード生地

特徴

耐摩耗性に優れたオックスフォード生地は耐久性を高めつつも、汚れた時に洗った後干しやすいなど使ってく上で、扱いやすさがあります。ジッパーですべて開ききることが出来るので、出し入れが楽に行えます。

また、内側にポケットがついているので、ちょっとした小物を収納しておくことも出来ます。また、ストラップが付属するので手持ちや肩掛けなど、持ち方のバリエーションが可能です。

NEXT 竹刀を入れるための剣袋をケースに