スノーピークパイルドライバーの魅力とケース問題の解決策を公開!

素材にPUレザーを使用しているので、ある程度の水に濡れても安心です。さらにレザーにワニ皮のパターンが入っているので、高級な感じも持ち合わせています。裏側には2重スポンジが入っているので、衝撃からパイルドライバーを守ってくれます。

また広めにとっている取手は手提げで持つことも肩掛けにして持つことも可能にしています。上から下まで全て開くので、収納時に楽にパイルドライバーを入れることが出来ます。

釣り竿用のロッドケースで代用する

出典:Amazon

釣り竿の長さやグリップの太さなどのサイズがパイルドライバーのサイズに近いこともあり、人気があり多くのケースが出ている釣り竿のケースを使用するようにすれば、選択肢も広がります。細い釣り竿を守るようにも作られているので、頑丈なものが多く、そして軽量にも作られています。

スペック

サイズ:14×125cm
重さ:460g
材質:EVA素材

特徴

水や汚れに強いEVA素材を使用しているので、撤収の際に汚れを気にすること無く片付けることが出来ます。取っ手がついているので、持ち運びの際に運びやすく、さらに握りやすい形状になっているため、重さで手が痛くなることもありません。

パイルドライバーを取り出した後は折り畳みが出来るので、収納に場所を取ることがありません。

スノーピークのパイルドライバーが壊れたら?【店舗修理編】

スノーピークは強く耐久性の高い製品を出していますが、それでも固い地面に刺した時に曲がるなど、壊れることはあります。ただ、アフターサービスに力を入れているのは有名で、しっかりとした対応をしてくれます。

壊れてしまったパイルドライバーを諦めてしまうのではなく、修理に出すことで長く使っていけるギアとして持つようにしましょう。パイルドライバーが壊れてしまった場合、どうしたらいいのか、どういう流れなのかを確認していきます。

パイルドライバーをスノーピークの店舗に持ち込む

パイルドライバーに保証書が無いと焦ってしまうことはありません。スノーピークの製品全般ですが、製造上の欠陥が原因の場合は無償で交換や修理を行ってくれます。その他の場合は適正な値段で修理を対応するというシステムになっています。

パイルドライバーは持ち運べるコンパクトなサイズなので、近くの店舗に持ち込むことも出来ます。大きいサイズの物では依頼方法を選択出来る、オンライン修理でエントリーするほうが手っ取り早く出来ます。

修理内容の確認

持ち込んだパイルドライバーを店員に確認してもらい、修理に関しての相談をします。この際に店舗でのパーツ交換で済む場合には、その場で直してもらえることもあります。

送って修理することが必要な場合は、いくつかの質問に答えてパイルドライバーを預けて修理の完了を待ちます。このときオンライン修理の手続きをしておけば、修理発送や修理完了の通知をメールで受けとることも出来ます。

パイルドライバーの修理完了

修理代金はクレジットカードや代引きが利用出来ます。スノーピークから修理が完了した旨の連絡が届き、時期や状況、場所にもよりますが数日で指定先の住所に修理が終わったパイルドライバーが届きます。中身を確認して内容通りか確認しましょう。

NEXT スノーピークのパイルドライバーが壊れたら?【オンライン修理編】