スノーピークの「ノクターン」が可愛い!リトルランプでキャンプの夜をムードアップ!

着火出来たのに火力の調節が出来ないという声とても良く聞きます。このランプの火力の調整方法はガスツマミではなく、ツマミの上に2か所出っ張ているところがあります。ここの名称を火力調整ダイヤルと言います。このダイヤルを上から見て右に回すと火力が小さく、左に回すと火力が大きくなります。

スノーピーク ノクターンをプチ改造でもっとお洒落に

ノクターンをそのまま使用していても充分かわいく味があるのですが、よりおしゃれにランプを使いたい方や、他のランプ愛用者と差別化を図りたいという方も多いかと思います。そのような方のためによりおしゃれにノクターンを使う方法を紹介していきます。

ガスアダプターで二股に

ガスアダプターとは、上記の写真のようにひとつのガス缶で2つのランプを同時に点灯させることが出来る器具です。こちらは2股ですが、3つ装着することが出来るアダプターやそれ以上に装着することが出来るアダプターもたくさん出ていますので気になる方は通販サイトにもあるのでチェックしてみてください。

ガス缶もお洒落に着せ替え

ランプとガス缶をセットしたものの、ガス缶がそのままの裸でなんか物足りない、寂しい感じがすると思っている方必見です。実はガス缶のためのカバーがたくさん出ています。編み物が得意な方は毛糸などでオリジナルのカバーを編んでみるのもおすすめです。世界でひとつのランプが完成します。

改造のしすぎには注意が必要

ノクターンをプチ改造してよりキャンプを楽しむことはとても良いことですが、ノクターン本体を自己流にいじってしまうと、故障した際にスノーピーク公式の修理アフターサービスが受けられなくなってしまう可能性があるので改造してもオリジナルの状態に戻せるよう改造を行うことをおすすめします。

スノーピーク ノクターンのおすすめ使用例

せっかくノクターンを持っているのになかなか活用できていない!なかなか登場させてあげられていない!という方多いように感じます。このコンテンツでは実際の愛用者の方の活用方法を紹介していきます。

ノクターンで雰囲気のある忘年会

冬になるとやはり寒くてキャンプをする方減ってきています。そんな季節だからこそあえて外で鍋をつつきながら忘年会は楽しくて思い出になります。ノクターンをひとつテーブルに置くことでぐっと雰囲気のあるレベルアップした忘年会で1年の嫌なことを忘れて次の年に繋げてください。

ノクターンと日本酒で1日の疲れを癒す

室内でノクターンを使用する方が多いです。お酒を飲むときに別になくても良いけど、あったらなんか落ち着くノクターンは実際にヒーリング効果もあるのでお酒を飲みながら眺めてみたり、部屋の電気を消して眺めることで日々疲れを癒してくれるようでとても良いです。

ノクターンでクリスマスをより楽しく

12月の楽しみは何といってもクリスマスです。クリスマスが近づくとみなさん家の中をクリスマス使用に飾り付けしますよね。このクリスマスの飾りの中にノクターンを紛れ込ませるとよりクリスマスが楽しくなります。もちろん、ガス缶カバーもクリスマス仕様にしてよりかわいくおしゃれにしてください。

ノクターンをあえて飾ってインテリアに

キャンプ用品は使用しない時は倉庫や収納スペースの奥深くに片付けてる方多いのでないでしょうか。最近はおしゃれなキャンプ用品がたくさん出てきているので、収納せずに使用しない時はインテリアとして部屋にあえて飾るというのも部屋もおしゃれになっておすすめの活用方法です。

NEXT キャンドルナイトの主役にノクターンを