スノーピークの「ノクターン」が可愛い!リトルランプでキャンプの夜をムードアップ!

季節柄夜にキャンドルを焚いてキャンドルナイトを楽しむ方多いのではないかと思います。その時にもぜひ活用してほしいのがノクターンです。キャンドルにノクターンをプラスするだけでより雰囲気が出て素敵な夜を過ごすことが出来ます。

大人気につき完売!ノクターンの雪峰祭2018限定モデル

スノーピークは毎年、雪峰祭(せっぽうさい)というものを開催しています。その際に雪峰祭限定モデルの商品が何点か登場するのですが、その中にノクターンの限定モデルも登場します。毎年登場するたびに即完売となる限定モデルについてお話していきます。

スノーピーク雪峰祭とは

雪峰祭とはスノーピークがユーザーや地域の方に日頃の感謝を込めて行う感謝祭のことです。毎年春と秋に開催されていますが、2018年の雪峰祭は終了してしまいました。興味のある方は来年の雪峰祭に行ってみてください。いつもは安くならないものがセールになっていたり、場所によってはワークショップなどの楽しいイベントを開催しています。

雪峰祭に参加するためには?

雪峰祭はスノーピークの本社がある新潟、全国のスノーピークが管理するキャンプ場、全国のスノーピーク店舗で開催されます。会場の催しに参加するのは自由なのですが、雪峰祭開催時にキャンプ場に宿泊するためには抽選に参加する必要があります。興味がある方はぜひチェックしてみてください。

ノクターン 2018 EDITION

出典:snow peak

では2018年限定モデルのスノーピークを紹介します。今年の限定モデルはこちら上記の写真のものです。毎年ランプのガラス部分のデザインが異なっており、今年は星座の柄が描かれています。また、本体の色がオリジナルのノクターンはシルバーですが限定モデルはブラックとなっています。

2017年と2016年の限定 EDITION

2018年のノクターン限定モデルも星座柄とおしゃれで、炎を灯すとよりおしゃれになること間違いなしでした。一方で、他の年の限定モデルも見てみたいという方いるのでないかと思います。そこで2017年と2016年の過去2年のモデルを紹介していきます。気になる方はぜひ来年の2019年限定モデル発表時にチェックしてみてください。

2017年限定 EDITION

2017年限定モデルはガラス部分にナスカの地上絵が描かれていました。ナスカの地上絵をチョイスする点が斬新ですし、なんともおしゃれで良いです。実際に毎年ノクターンの限定モデルをチェックしている方からも2017年が一番おしゃれで好きという言葉をよく耳にします。

2016年限定 EDITION

続いて2016年限定モデルです。2016年はガラス部分に様々な雪の結晶が描かれています。スノーピークの会社のロゴも雪の結晶のような形をしていますし、スノーピークらしいかわいらしいデザインです。点灯すると、雪の中で炎がゆらゆら燃えているようにも見えるのでとても幻想的です。

スノーピーク ノクターンはすぐ消える?

「スノーピーク ノクターン」と検索してみると点火しないと検索されている方が多いみたいです。実際に点火するのは点火するのですが、すぐに消えてしまうという声をよく聞きます。そこでノクターンを楽しく使用するために色々調査してみました。

小型なので風には弱い面もあり

ノクターンを購入して屋内で点火させてみたらきちんと点火したが、いざ屋外で点けてみると点火はするがすぐ消えてしまうという声が多かったです。ノクターンは小型なので、どうしても風が強かったりするとすぐ消えてしまいます。なるべく風が強くない場所でノクターンを使用してみてください。

NEXT ガラスフード上部の水の浸入に注意