イワタニのタフまるを徹底解剖!新作のタフすぎる性能とは?

タフまるには燃料タンクを連想させるようなデザインのケースが付属されています。目を引く放射状のライン部分はエンボス加工になっており、五徳にぴったりとフィットし中が動きにくくなっています。

また、素材内部は空洞になっていて、衝撃を受けにくい構造です。ケースに入れれば縦置きもできるため収納にも便利で、キャンプ道具をたくさん車に積むときも積みやすく、多少の荷崩れにも強いです。

タフまるの豊富なアクセサリー:焼肉プレート

出典:Amazon

Amazonで見る

焼肉プレートは受け皿に水を入れて使用します。肉の脂が落ちやすくヘルシーに食べることができ、落ちた脂も水に落ちるので煙の出にくい設計になっています。フッ素加工のためこびりつきにくくお手入れも簡単です。サイズが大きめと小さめの2種類あります。

タフまるの豊富なアクセサリー:焼肉グリル

出典:Amazon

Amazonで見る

焼肉グリルは、焼肉プレートと似ていますが、焼肉プレートがアルミダイカスト製なのに対し、焼肉グリルは鉄鋳物でできているためステーキなどのより厚い肉をじっくり焼くのに向いています。ただ、焼肉プレートより若干重みはあります。焼肉プレートと同様に受け皿に水を入れて使用し、煙が出にくい構造です。

タフまるの豊富なアクセサリー:マルチプレート

出典:Amazon

Amazonで見る

マルチプレートは深さのあるプレートで、フライパンのように焼肉や焼きそばを作ることもできますし、すき焼きやうどんなどの鍋や煮込み料理も可能です。家での鍋パーティなどにも重宝します。アルミ製・フッ素加工で軽く、お手入れも簡単です。

タフまるの豊富なアクセサリー:網焼きプレート

出典:Amazon

Amazonで見る

網焼きプレートは、カセットコンロで七輪焼きの味わいが楽しめるプレートです。水を入れた受け皿から出る水蒸気と網の下から出る遠赤輻射熱により、焼肉はもちろん魚介類の焼き物や干物などもふっくらおいしく焼きあがります。

NEXT タフまるの豊富なアクセサリー:鉄板焼きプレート