焚き火ハンガーでおしゃれに楽しむ!購入品VS自作ハンガー

価格:13,000円。

こちらは、珍しい2段シェルフタイプの焚き火ハンガーです。上下段に調理器具や、薪を置くラックとしても使えますし、下の段を通常の焚き火ハンガーとしても使える優れもの。

スペック

メインシャフト2本:120cm、ロストルシャフト8本:100cm、ホルダー 4個(蝶ボルト付き)、収納ケース、材質:異形鉄筋

37CAMP ファイヤーラック「シェルフ」の特徴、おすすめのポイント 

棚の高さは調整可能。棚の奥行きが22cm程あるので、スキレットやフライパンを置くことも出来ます。普通のラックとして使ったり、調理に使ったりと、様々な使い方が出来るところが魅力。メインシャフトの間は90cm程あり、焚き火台を2つ置くことも出来ますので、同時に複数の調理をすることが出来ますよ。

おすすめの焚き火ハンガー5選!④Sutekus 焚火缶 トライポッド 焚き火三脚

出典:Amazon

価格:1,580円。

Sutekus製品は、お手頃な価格のものを取り揃えられているのが魅力です。通常の焚き火ハンガーだと、1万円以上はするものが多いのが悩みどころですが、Sutekusであれば、千円台で手に入るのが嬉しいですね。

スペック

全長:80㎝、重量:450g、耐荷重:5kg、材質:アルミニウム(アルマイト加工済)。

Sutekus 焚火缶 トライポッド 焚き火三脚の特徴、おすすめのポイント 

三段ネジを回すだけで連結出来ますので、組み立てが簡単です。付属の吊りチェーンは長さの調節が出来ますので、火の強さも簡単に調節できます。450gと大変軽いので、持ち運びにも便利ですね。

おすすめの焚き火ハンガー5選!⑤37CAMP BBQスキュワーセット

出典:Amazon

価格:14,000円。

37CAMPから、またまた便利なBBQアイテムが販売されています。大きな塊肉が丸ごと焼けるBBQスキュワーセット。ずっしり大きい肉が、ジュージューと焼きあがる様は壮観。これがあれば、BBQがより一層盛り上がること間違いなしですね!

スペック

メインシャフト:120cm、ミートシャフト:60cm、ミートアーム:45cm、材質:鉄・黒皮・ステンレス。

37CAMP BBQスキュワーセットの特徴、おすすめのポイント 

肉を焼く時に、常に回し続けるのでは疲れてしまいますが、こちらの製品は、角度を固定できる穴が45度毎に空いています。5〜15分毎に回転させていけば良いので、常に肉に付きっきりにならなくても大丈夫。じっくり満遍なく焼き上げることが出来ます。支持用のメインシャフト、肉を刺すミートシャフト、保持するミートアームがセットになっています。

NEXT 焚き火ハンガーでおしゃれにキャンピングしよう