ドッペルギャンガーのコット最強説!人気の理由を徹底調査!

③穴が見えるように差し込みます。この際は、あとでジョイントする際に見える形にするので、挿入段階で穴が見えやすくしておくといいです。④面のファスナーをとめます。

⑤そして脚部にあたるフレームを取り付けて作業完了です。最初、ここの部分は慣れるまで二人で行うと効率的です。また広い場所で作業するのが思わぬ怪我の防止にもなるので望ましいでしょう。

動画はこちら

こちらの動画も参考にしてみてくださいね。

撤収方法

組み立てとは逆で作業を行っていきます。ドッペルギャンガーコットには、各ポールにショックコードが内蔵され、片付けや設定を楽にしてくれます。

ドッペルギャンガーコットの人気の理由!価格 

ドッペルギャンガーコットは、高性能なのに低価格で販売されているので、経済的にも嬉しい商品です。有名ブランドのコールマンやスノーピークと比較してもとても低コストで購入できます。価格の面でも好評なドッペルギャンガーコットシリーズです。

コスパが良い!

コールマンのコットですが、Amazonで購入すると、9000円以上します。ドッペルギャンガーウルトラクールキャンピングベッドなら6000円出せば購入できるショップが多いので安いです。

スノーピークコットハイテンションは、40000円以上の購入となります。8倍以上の価格差が生まれますね。ドッペルギャンガーウルトラクールキャンピングベッドなら3、4個の購入が可能です。もちろん、スノーピークの仕様はハイスペックなので、それが価格に反映しての価格です。

ドッペルギャンガーコットの人気の理由!耐荷重

ドッペルギャンガーコットは、大柄な大人の男性がのっても大丈夫です。コンパクト性を追求したとしても、キャンプの場で、ちゃんとベッドの役割を果たせます。ドッペルギャンガーのワイドキャンピングベッド(ポット)なら全長1.9m×幅7.7m×高0.19mであり、かなり大柄でも対応してくれます。

120㎏まで大丈夫!

ドッペルギャンガーコットのバッグインベッドなら耐荷重は120kgです。小さい子供が3人くらい乗っても大丈夫です。だから、安心してベンチ代わりにできますよね。

ドッペルギャンガーコットの種類|バッグインベッド

バイクツーリングやキャンプなどで荷物を軽くして、アウトドアに出かけたい。でも快適な睡眠はとりたい。そんなニーズに応えられる収納サイズが小さく持ち運びに便利なベッドが、このドッペルギャンガーコットのバッグインベッドです。ベッドがあれば、グランドコンディションに左右されず快適に眠りにつくことが可能になります。

NEXT 特徴