ドッペルギャンガーのコット最強説!人気の理由を徹底調査!

ウルトラクールキャンピングベッドのサイズは、L1900mm×W770mm×H190mm。収納時、L800mm×W200mm×H40mmとなります。耐荷重量は100kg、付属品にキャリーバッグがあります。フレームはスチールを使用しています。

評価

寝返りができるコットを探していました。DODは大好きなブランドなので購入しました。買ってよかったです。引用:Amazon

作りもしっかりしていて、寝心地も非常に良いのですが・・・やはり5キロは重たいですね~
バイクキャンプが中心の私には、ですがね!引用:Amazon

口コミによると、メッシュ素材なのでひんやりして冷たく、ベタつかないといったコメントや、寝返りができるので快適と好評でした。不評だったのは他製品に比べ重い、軋み音がするなどですね。個人によって感じ方が違うようです。

ドッペルギャンガーコットと一緒に使いたいアイテム 

コットで寝ると肌寒い時期に、寝袋を併せて使用すると、とても暖かく過ごせます。そこで新たに発売されたドッペルギャンガーのユニークな寝袋が2つあるので紹介します。どちらも防寒効果の高い商品です。

ポンシュラ

出典:楽天

ドッペルギャンガーのポンシュラとは、ポンチョの役割と寝袋の役割を兼ね備えた2WAY寝袋です。冬の時期に大活躍します。丸洗いもできて便利ですし、見た目にもオシャレで、オシャレキャンパーにもうってつけです。

特徴

出典:楽天

ドッペルギャンガーポンシュラは、ポンチョ機能とシュラフ(寝袋)機能の2つの使い道があり、素材がコットン100%生地で作られているので、焚き火前でも使用可能です。ポンシュラを着ておけば、ポリエステル製のジャケットなどの洋服が、火の粉が飛だ事で穴が空くのを防いでくれます。

スペック

出典:楽天

羽織った場合だと160mm×91mm、シュラフ(寝袋)として使用する場合、183mm×80mmの長方形になります。折りたたんで収納バッグに入れた場合、60mm×25mmでコンパクトです。重量は付属品のバッグを含めて3.0kgとなります。

ジャケシュラ

出典:楽天

ドッペルギャンガージャケシュラとは、ジャケット機能とシュラフ(寝袋)機能を併せ持つハイスペックな2WAY寝袋です。ユニークなアイテムが、防寒機能をUPさせます。男性のファッションにも取り入れられるデザインです。

特徴

出典:楽天

活動時にはジャケットとして着用、寝る際には、寝袋として使用できます。大きめの作りとなっているので、アウター類の上から着ることもできます。脚の部分が別にあるので、ファスナーで取り付けられば、寝袋と様変わりです。

また、ジャケシュラだけでも十分、防寒性能はありますが、ジャケシュラを着てからポンシュラの寝袋に入ることで、防寒力がアップして、より暖かく過ごすことができます。

スペック

出典:楽天

ジャケット部分と脚部分をつなげれば214cm、脚部分はW66cm、ジャケット部分は56cmとなります。生地はコットンを使用、専用のテント型の収納バッグが付いているのも嬉しいです。

専用のテント型収納バッグは、ドッペルギャンガーの味が出たオシャレなバッグになっていて、単体でも魅力的です。

コットにプラスするとより快適にできる他の商品

寝袋もいいですが、ドッペルギャンガーコットの上にマットを敷けば、「長時間寝て背中が痛い」、「腰が痛むし寝た感覚にならない」というような事態は避けられます。昼寝程度ならいいのですが、長時間、寝るシチュエーションの場合は、是非、マットを敷いて寝ると体感が違ってきます。

ドッペルギャンガーコットをキャンプへ持って行こう

キャンプ用のベッドであるコットがあれば、様々なシチュエーションで役に立ちます。物置きにもなりますし、ベンチにもなります。ユニークにポンシュラなどを利用して暖かくして冬でも活躍します。是非、活躍してみてください。

コットに関する記事はこちら