ドッペルギャンガーテント厳選20選!コスパと簡単設営が大人気!

ドッペルギャンガーのテントは、設営が簡単なのこととコスパが最高なことでキャンプ初心者にも大人気です。今回は人気のカマボコテント2やワンタッチテント、ライダーズテント等を厳選してご紹介します。ユーザーの評価を確認して頂ければ安心して選べるでしょう。

この記事をかいた人

アウトドア好き、特にキャンプと釣りが大好きだったから、皆さんにお伝えしたい情報を記事にしようと毎日奮闘しています!少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ドッペルギャンガーテントの魅力はコスパ・設営・デザイン性

ドッペルギャンガーのテントの魅力は盛りだくさんですが、魅力度の大きなものといえば、やはり、コスパが良い事、設営が簡単な事、おしゃれなデザインの物が多い事ではないでしょうか。

ドッペルギャンガーのテントはコスパ最高

ドッペルギャンガーのテントは、コスパが良いことで知られていますが、これはドッペルギャンガーのブランドコンセプトそのものです。ドッペルギャンガーの公式ホームページを覗くと、まさにそのことが明確な言葉で語られています。そこには、「ワクワク」と言うメインワードと共に

「買いやすい価格」(DOD公式HP)

と言う表現で綴られています。

ドッペルギャンガーのテントは初心者でも楽々設営

ドッペルギャンガーのテントを実際に購入された方々の投稿レビューを見てみると、本当に多くのユーザーの方々からの「設営が楽」、「短時間で設営、撤収が出来る」と言うコメントが目に飛び込んできます。キャンパー、特に初心者にとっては本当に嬉しい魅力です。

ドッペルギャンガーのテントはデザインが多様で楽しい

  

ドッペルギャンガーのテントのデザインは必ずしも派手な色合いや奇抜なデザインではありません。しかしながら、その自然に溶け込むユニークさや自然に調和した色合いや風合いは、やはり魅力的で楽しくなります。

ドッペルギャンガー2018年新製品「ヌノイチ」

2018年に発売された「ヌノイチ」は、そのユニークさが非常にドッペルギャンガーらしい製品です。思わず、「なるほどね」と声を上げたくなるようなテントですのでまず最初に個別にご紹介致します。

ドッペルギャンガーの最新テント「ヌノイチ」は新しいスタイルを演出する

「ヌノイチ」は、テントなのか?タープなのか?もう、そういったレベルでユニークです。何しろ切れ目が入った単なる布なんですから不思議です。ネーミングは正にそのものですが、そこがまたユニークだと思うの筆者だけでは無いでしょう。

「ヌノイチ」は、ドッペルギャンガーのコンセプトである「ワクワク」をそのまま製品にしたのだろうと想像してしまいます。「使い方は、お任せします」と聞くと、もの凄く手抜きをされている様に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、多分その逆で、とことん考え尽くさないとそういう提案は発信できないのでは無いでしょうか。

使い方が自由なアイテムは、あまり一般的でないので、ワクワクする一方でどうしたら良いか迷う場面もありそうですが、その迷い、悩みも楽しみに感じて頂きたい製品です。

ドッペルギャンガーの製品は本当にユニークですが、他にも沢山のユニークな製品がいっぱいあります。興味がある方は、こちらもご覧ください。

NEXT ドッペルギャンガーの最新テント「ヌノイチ」は新しいスタイルを演出する