キャンプでおすすめのプロジェクター25選!テーマ別&ブログ紹介

価格:65,800

バッテリー容量:2 時間

小型でコンパクトサイズです。2つの映像入力を可能としているのでいろいろな機器と接続できていろんな楽しみが実現できます。動画鑑賞中も充電可能です。2時間のバッテリーを内蔵しています。

おすすめサイズ②INNOIO ミニビームプロジェクター AIRXEL AXJ-800

出典:楽天

ルーメンス:330

サイズ:幅140×高さ18×奥行156mm

価格:50,552円

バッテリー容量:2時間

軽量でスタイリッシュな商品です。場所を取らずどこでも簡単に動画を再生できます。無線接続可能です。光源もLEDを採用し、2時間のバッテリーを内蔵しています。スマホの写真や動画を簡単に観ることができます。

おすすめサイズ③ヴィヴィテック(Vivitek) QUMI Q3Plus

出典:Amazon

ルーメンス:500

サイズ:30 x 26.7 x 4.7 cm

価格:45,500

バッテリー容量:2.5時間

重さ:458 g

アンドロイド搭載の一品です。無線により同時に7台までのデバイスが接続可能です。マルチメディア機能搭載のため、PC不要で動画再生が可能です。輝度も十分です。コンパクトサイズで持ち運び簡単です。

おすすめサイズ④ソニー(SONY) ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1

出典:Amazon

ルーメンス:100

サイズ:81×131×131mm

価格:77,309

バッテリー容量:2時間

重さ:約930g

小型で省スペースでの投影が可能です。最大80インチの動画を楽しむことができます。投影距離が短くても大画面を演出してくれ、人が通っても映像が乱れないので生活導線をしっかり守ります。手間いらずのコンパクトサイズの一品です。

おすすめサイズ⑤ソニー LSPX-P1

出典:Amazon

ルーメンス:100

サイズ:約 200 mm × 878 mm × 200 mm

価格:77,309

バッテリー容量:2時間

重さ:2.2㎏

手のひらサイズで簡単に持ち運びができ、最大100インチで映像を楽しむことができます。置くだけでどんなところでも大画面を演出し、バッテリーとスピカ―を内蔵したものになっています。

キャンプでプロジェクターを使うならスクリーンは?

プロジェクターが手に入ったらあと1つ必要なものがあります。それは映像を映し出すためのスクリーンです。今、プロジェクションマッピングが流行っていますがスクリーンを買わずに何かものに直接映し出すか、あるいはスクリーンを買うかはあなたの自由です。是非、お試しください。

キャンプならスクリーンは木に取り付ける

スクリーンを固定するにはどうしたらいいのでしょうか。一番手っ取り早いのはお金をかけずに現地にある木を使ってそこにスクリーンをくくりつけるのです。そうすれば取り付け金具等は一切、必要ありません。

スクリーンには車を使ってもOK

キャンプサイトの近くに手ごろな木がない場合は取り付けに困ってしまいます。どんな環境でも影響がないのはいつも置いている車です。自分の車をスクリーン代わりににするのです。そうすれば持っていくものを減らすことができるです。

キャンプでプロジェクターを楽しんでるブログを見よう!

実際にプロジェクターを使ってキャンプを楽しんでいる人の意見ほど参考になるものはありません。アマゾンや楽天のレビューも参考になりますが、ここでは、ブログでプロジェクターについてわかりやすく紹介しているものを3つ紹介させていただきます。

実際にアクセスしてぺージをチェックして見てください。もちろん、プロジェクターお試し結果について詳細に説明しています。参考にしてください。

おすすめブログ①Doki x 2 外遊び日記 Library

愛知在住の家族4人のキャンプ記録です。中では気になる商品を掲載し、使用した模様について写真を交えながら紹介しています。ファミリーキャンプの実記録なのでとても参考になります。読んで気になった商品のレビューをチェックするのもいいです。

おすすめブログ②変態キャンパーkotaroのんびりキャンプ

とあるキャンパーが自分のやったキャンプを紹介しているものです。気になった道具を実際に使った様子や感想を動画を交えながら説明しています。動画なのでまるで自分が使っているかのような錯覚を起こしてしまいそうなぐらいリアルなものでわかりやすいです。

おすすめブログ③campers-delight

九州男児の息子とのキャンプ記録を綴ったものです。中にはキャンプ道具の試した結果について紹介されています。もちろんモバイルプロジェクターも紹介されています。実際に使った様子が詳細にわかるので参考になります。

NEXT プロジェクターはこれで決まり!