ショアジギングロッド上級者モデルおすすめランキング20!選び方もご紹介!

目次

女性におすすめのショアジギングロッド

ウェブサイトでロッドの紹介をしているサイトには、だいたい釣り上げた魚と人とロッドが一緒になって写っている写真をよく見ます。しかもほとんどの写真は男性が多いでしょう。しかし、女性にだってショアジギングを楽しみたいという人はいるはずです。

そこでこの記事では、女性でもショアジギングを楽しむことができるオススメのロッドを紹介します。自分にもこのロッドを扱うことができるだろうか?と不安を抱えている人たちのために少しでも参考になってくれると嬉しいです。

ピュアテック「吉樹ショアジギング」

ショアジギングでありながら軽量なことが特徴のロッドです。それでいてターゲットには80cmを超えるブリに焦点を合わせて開発されているので、ロッドのパワーも十分に備わっています。また、こちらはロッドとルアーがセットになっています。

ピュアテック「吉樹ショアジギング」の魅力

軽量であるために取り回しのよさは文句なしです。女性でも十分に取り扱うことができるでしょう。また、大型の魚とのファイトもこなしてくれるほどのパワーも持ち合わせています。女性だけではなく、小柄な人も扱うことができます。

ピュアテック「吉樹ショアジギング」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】273cm。【仕舞寸法】141cm。【ジグウェイト】MAX80g。【自重】202g。【適合PEライン】1.5ー3.5号。【価格】2018年12月29日の時点では¥13,348です。

さらにレベルの高いショアジギングを目指して

ここまでで、たくさんのショアジギングロッドについて見ていきましたが、もしリールについても購入を検討しようとしているのならば、下記の記事を参考にしてみてください。最高の相棒(タックル)たちを見つけて、最高のターゲットと戦い、最高の勝利を収めましょう!

ショアジギングリールについての記事はこちらです