ショアジギングロッド上級者モデルおすすめランキング20!選び方もご紹介!

目次

メジャークラフト「クロスライド」

クロスフォースプラス製法という新製法を施すことによって、剛性を徹底的に強化し、ガイドの部分にチタンを使用することで、高い弾性、軽量化、高い感度のすべてにおいて高いレベルで実現したロッドです。

メジャークラフト「クロスライド」の魅力

大型の青物に焦点を当てて開発されたロッドです。クロスライドの最強モデルですので強度は抜群、安心感があります。なおかつ新製法にて高反発を実現しているため、大きい魚のファイトに新しい感覚でゲームを楽しませてくれます。

メジャークラフト「クロスライド」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】10’0”feet(3.05m)。【仕舞寸法】156cm。【ジグウェイト】40ー80g。【自重】350g。【適合PEライン】1.5ー3.5号。【価格】2018年12月29日の時点では¥38,500です。

ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|6位

ショアジギングには大遠投を求められることが多く、遠投にこだわって開発されているロッドが欲しいと思っている人、もちろんそれだけではなく、大きな魚に対してのファイトも十分に楽しませてくれるモデルをお探しの方はこちらです。

ダイワ「ジグキャスター」

遠投性能を最優先して開発されたモデルです。遠投を妨げる要因の1つである、リールのガタつき発生をダブルナット構造が防ぎ、大きなリールを使っていてもしっかりと固定するので遠投の邪魔になりません。さらに強度と耐久性に優れたステンレスフレームを使用しています。

ダイワ「ジグキャスター」の魅力

ダブルナット構造で、遠投のときにリールのガタつきが足を引っ張ることがなく、気持ちよく遠投することができます。またステンレスフレームのおかげで、大きな魚とのファイトでも安心して取り組むことができます。

ダイワ「ジグキャスター」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】3.20m。【仕舞寸法】165cm。【ジグウェイト】25ー90g。【自重】280g。【適合PEライン】1.0ー3.0号。【価格】2018年12月29日の時点では¥20,412です。

NEXT ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|7位