ショアジギングロッド上級者モデルおすすめランキング20!選び方もご紹介!

目次

ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|7位

大物を狙うときにジグのウェイトが100gを超えるとなると、その負荷に耐えられるロッドが必要になります。100g以上のジグウェイトを使う機会の多い人で遠投にこだわりを持っている人にはオススメのロッドです。

アブガルシア「ソルティーステージ」

100gを余裕で超えるほどのキャストの負荷にも十分耐えられる性能を備えています。さらに大きな魚とのファイトにも十分に戦える耐久性を備え、さらにグリップ力が増すようなグリップのデザインがされています。

アブガルシア「ソルティーステージ」の魅力

100g超えのジグでも安心してキャストすることができ、大きな魚にも余裕を持ってファイトを楽しむことができます。さらにグリップデザインによってしっかりと握ることができるので、ロッドをコントロールしやすくなっています。

アブガルシア「ソルティーステージ」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】10’0″feet(3.05m)。【仕舞寸法】155.5cm。【ジグウェイト】60ー140g。【自重】333g。【適合PEライン】4ー8号。【価格】2018年12月29日の時点では¥24,615です。

ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|8位

軽量化、キャスト、感度の向上において非常にたくさんのアングラーから支持を得ているテクノロジーを採用して開発されたモデル。その中でも遠投性能にこだわりを持っている人は、こちらをおすすめします。

ダイワ「ラブラックス」

ダイワ独自のテクノロジーである「エアガイドシステム(AGS)」を取り入れて開発されたロッドになります。このテクノロジーにより、ロッドにおける総合的な能力を高いレベルまで高めることに成功したモデルです。

ダイワ「ラブラックス」の魅力

ロングキャストに最適なモデルのため、自分の狙ったところへとメタルジグをしっかりとキャストすることができます。もちろんロッドには、大きな魚に対しても十分に対応できるような丈夫さも備えています。

ダイワ「ラブラックス」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】320cm。【仕舞寸法】165cm。【ジグウェイト】10ー50g。【自重】175g。【適合PEライン】0.8ー2.0号。【価格】2018年12月29日の時点では¥32,243です。

NEXT ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめのランキング20|9位