ショアジギングロッド上級者モデルおすすめランキング20!選び方もご紹介!

目次

ショアジギングロッドの上級者モデルのおすすめランキング20|13位

重いジグウェイトをよく使い、大型の魚を相手にするショアジギングが多い場合は、ストレスなくキャストできるほどの性能、安定したファイトを楽しめるものを求めることでしょう。該当する人はこちらのロッドを検討してみましょう。

アブガルシア「ソルティースタイル」

こちらのロッドは、5Kg以上の大きな魚をターゲットとして開発されたモデルになります。80gの重いジグでも問題なく使いこなすことができ、軽量化した小型のガイドによってライントラブルを回避することができます。

アブガルシア「ソルティースタイル」の魅力

大きな魚をターゲットとして開発されているのでファイトを十分に楽しむことができ、重いジグのキャストでもストレスを感じることがなく、ターゲットの魚へのフッキングにもしっかりと持ち込むことができます。

アブガルシア「ソルティースタイル」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】10’3″feet(3.12m)。【仕舞寸法】160cm。【ジグウェイト】30ー100g。【自重】268g。【適合PEライン】2ー4号。【価格】2018年12月29日の時点では¥14,168です。

ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|14位

長いロッドの弱点というと、アクションや長時間のショアジギングで手や腕の力をどんどん奪ってしまうことでしょう。そんな負荷を少なくして、もっとショアジギングを楽しみたいと思っている人にはこちらのロッドを紹介します。

メジャークラフト「ジャイアントキリング」

手や腕に負担がかからないことを優先的に考えて開発されており、ガイドの部分をらせん状にするスパイラルガイドセッティングという構造を採用しています。さらにティップのブレを抑えるための工夫もされています。

メジャークラフト「ジャイアントキリング」の魅力

負担の軽減について考え、スパイラルガイドセッティングを採用することによって、長時間のアクションを行なっても、疲れが出にくいロッドです。ティップのブレを抑えることによって、ターゲットの魚のいる場所へ正確なキャストをすることができます。

メジャークラフト「ジャイアントキリング」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】5’8”feet(1.73m)。【アクション】レギュラー。【ジグウェイト】100ー180g。【適合PEライン】1.5ー4号。【価格】2018年12月29日の時点では¥20,520です。

NEXT ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|15位