ショアジギングロッド上級者モデルおすすめランキング20!選び方もご紹介!

目次

ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|15位

ショアジギングでは自分のアクションでいかにターゲットの魚を魅了するかというのも釣果に大きく影響を与えます。自分のアクションの腕に自信があって魚を誘うことができると思っている人には、こちらのロッドをおすすめします。

メジャークラフト「NPーJACK」

アクションの動きが、まるで自分の指で直接動かしているかのように感じることができます。さらに魚がかかったときも、あくまで釣り人が主導権を握れるように、強靭なパットパワーが持ち味になっているロッドです。

メジャークラフト「NPーJACK」の魅力

アクションの動きに自信がある人からすれば、魚を魅了して釣果を最大限に引き出してくれるでしょう。ファイトのときもあくまで主導権は釣り人が握っているため、振り回されることのない安定したファイトを楽しむことができます。

メジャークラフト「NPーJACK」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】5’4”feet(1.63m)。【アクション】レギュラー。【ジグウェイト】80ー200g。【適合PEライン】1.5ー4号。【価格】2018年12月29日の時点では¥19,872です。

ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|16位

大型のターゲットがかかったときには、余裕がないとファイトの楽しみよりも不安の方が勝ってしまいます。こうなると本来のファイトを楽しむことができず、ショアジギングの楽しみも半減してしまいます。

ゴールデンミーン「SHORECANNON」

こちらのロッドはUSTクロスウェーブカーボンを使用することによって、ロッドの強さ、反発、瞬間的なねじれ対応を備えているロッドです。さらにセパレートグリップによって、軽量化と操作性も備わっています。

ゴールデンミーン「SHORECANNON」の魅力

USTクロスウェーブカーボンによって大型のターゲットを相手にしても余裕のあるパワーを備えることができ、不安に邪魔されることなく本来のショアジギングを楽しむことができます。また、軽量化によって体の負担を減らしてくれます。

ゴールデンミーン「SHORECANNON」のスペック

出典:Amazon

ロッドのスペックです。【長さ】11’0”feet(3.38m)。【自重】333g。【ジグウェイト】65ー130g。【適合PEライン】3ー5号。【価格】2018年12月29日の時点では¥27,116です。

NEXT ショアジギングロッドの上級者モデルおすすめランキング20|17位