リュックトートはビジネスでも人気!シーン別おすすめ20選

Manhattan Portage PARAMOUNT BACKPACK TWGD-3026JP

出典:Amazon

サイズ:約31.5×35㎝
容量:A4サイズ収納可能
素材:コーデュラナイロン
ショルダー:80㎝(最大)

毎日忙しいママさんにも

買い込んだ食材の持ち運びや、子供を連れて移動することの多い忙しいママさんたちに支持されているリュックトートは今や数あるマザーズバッグの中でもダントツの人気を誇ります。最近では多機能でおしゃれな物が多く出ていますので、この機会に乗り換えてみるのもありかもしれません。

Vemingo マザーズリュック

出典:Amazon

サイズ:約41.5×27×21㎝
容量:A4サイズ収納可能
重量:699g
素材:防水PEVA・アルミ箔保温層
ベビーカーベルト

トートバッグをリュックにする作り方

最近SNS上で密かに盛り上がりをみせているトートバックをリュックトートにリメイクするDIYをご存知でしょうか。ここでは簡単に作り方をご紹介します。

①用意する物

ほとんどの物が100均で手に入るのでお近くのお店で探してみまょう。

・トートバック
・ホック
・カバンテープ
・角カン

②作り方

1・トートの持ち手を片方だけ取り外し短めにカットし、好きな位置に付けなおす

2・トートの背面にそれぞれ4か所、角カンを通したテープを縫い付ける

3・テープにアジャスターを通し、好きな長さでカットし裏側に縫い付ける

詳しくはこちらの動画からどうぞ。

リュックトートを手作りするときに便利「背負いベルト」

より本格的なリュックトートを作りたい時におすすめしたいのが背負いベルト。市販のカバンテープより耐久性や耐荷重に優れています。

①ETSUMI E-6689

出典:Amazon

長さ:55~90㎝
重量:250g
耐荷重:10kg

長さ調節が可能なブラックの背負いベルト。ハンドストラップ・Dリング・ハーネスが付いており、重さのある荷物も運びやすくサポートします。

NEXT ②ドライバッグ ショルダーストラップベルト