ケシュアタープで賢くキャンプ!張り方や魅力を徹底解説します!

キャンプグッズは以外と費用もかかるしアウトドアだから壊れることも考えると、しっかり選んでおきたいところ。そんな時、タープを選ぶならケシュアタープがおすすめ!低コストでコンパクト、保証がっちりついているケシュアタープの魅力をググッと深掘りしていきます!

この記事をかいた人

夢は、大自然の土地に住むことです。

アウトドアブランド ・ケシュアとは?

Quechua(ケシュア)は、デカトロンのオリジナルブランドの一つです。フランスに本社を置くDecathlon(デカトロン)は、アウトドア用品・スポーツ用品・スポーツ用自転車を製造販売してヨーロッパを中心に21カ国で店舗を展開しています。

アウトドアブランド「ケシュア」とは?

1997年に、Decathlon(デカトロン)から、キャンプ、ハイキングを目的とするアウトドア製品を取り扱うQuechua(ケシュア)オリジナルブランドが始まりました。Decathlon(デカトロン)のオリジナルブランドには、Domyos(ドミオス)・Kalenji(カレンジ)・Inesis(イネシス)などがあります。

設営と撤収が簡単なことが特徴

設営や撤収、持ち運びが簡単なことが特徴です。コストパフォーマンスが良く高評価であること、妥協しない品質管理、保証付き、高い防水性能、組み合わせが自由自在なことが挙げられます。

ケシュアのコンセプト

ギアアイテムからアパレルまで多くのアウトドア製品を開発販売するケシュアブランドのコンセプトは、ずっと変わらず「革新的なアイテム、お求めやすい価格で提供する」ことです。

品筆管理と低価格

ケシュアブランドは、全ての製品の設計・開発、製造、販売まで自社で行い、厳しい品質とコスト管理を徹底して、高品質と低価格を実現したコストパフォーマンスが魅力です。

2年保証

Decathlon(デカトロン)は、QUECHUA(ケシュア)テントやタープなどのアウトドア製品には、デカトロンサイトで購入した場合に限り2年間の保証がついています。購入後に保証があるかないかは選ぶには、大切な点ですね。

ケシュアタープのメリットと評価

高品質で低価格のケシュアタープのメリットは、遮光・遮熱のFRESH採用や耐水機能も備え、保証付きなことです。コストパフォーマンスの高さが高評価です。

張り縄でアレンジが自由自在

ケシュアタープの最大の魅力は、張り縄やポールの組み合わせで、自由自在にアレンジができることです。別売りのポールを使用して、オリジナルにアレンジすることもできます。

立ち木や石を利用

ペグが使えない場合は、立ち木や石をペグ代わりに使うことができます。木に直接張り縄を巻いたり、石にくくりつけて重りにして固定するこができます。

張り縄

張り縄は、細いため認識しずらい場合は、別の張り縄を使用できます。ペグも別途購入が可能です。

プッシュアップポール

ケシュアタープのポールの長さが足りない場合は、プッシュアップポールなどで調整可能です。自由にアレンジしましょう。

広さ

NEXT 張り縄でアレンジが自由自在