リュックの流行りは2019年も続く!ブランド35選ご紹介

子育てで忙しいママにも大人気のリュックを紹介していきます。ママに必要な機能が備わっているものの中からよりすぐりを紹介します。ママに注目なアイテムですのでお見逃しないようにしてください。

①BRIGHTSHOW マザーズバッグ

出典:Amazon

価格:2,250円

重量:730g

サイズ:縦42㎝×横27㎝×マチ21㎝

汚れや水に強いキャンバス素材を使用し、防水性が高くて摩擦力も強いです。赤ちゃんにも安心で安全な材質を使用し、新生児ママへのプレゼントとしても人気です。収納力抜群で哺乳瓶や粉ミルク、オムツ、衣類、財布、水筒、傘などがそれぞれすっきり収めることができます。

②Ticentマザーズバッグ

出典:Amazon

価格:2,860円

重量:671g

サイズ:縦42㎝×横27㎝×マチ21㎝

大容量でたくさん収納できるものです。ベビーの濡れた服や、タオルなどをいれても分離ポケットがあるので他の荷物が濡れる心配がないです。バックパックとしての使用はもちろん、ハンドバッグとしても使用できます。

③OUTDOORMASTERマザーズバッグ

出典:Amazon

価格:3,780円

重量:671g

サイズ:縦42㎝×横27㎝×マチ21㎝

開口式デサインのため中身が見えやすく、中から物を取る際にも便利です。内側にはポケットが4つ、シッパーポケットがあり、収納面にも優れたバッグです。外での哺乳瓶や粉ミルクなどの持ち歩きも安心です。耐水性は優れ、水落ちることや突然の雨でも全然大丈夫です。

④PINCNEL リュック レディース

 

出典:Amazon

価格:2,599円

重量:621g

サイズ:縦35㎝×横37㎝×マチ17㎝

大人っぽいデザインのリュックです。日常的な水をはじき、汚れもサッと落とせる使いやすさがうれしい高密度ナイロンを採用しています。A4・雑誌がラクラク収納できる大きめサイズです。リュック、ショルダーバッグと手提げバッグスタイルの3WAY仕様です。

⑤Domila リュック レディース

出典:Amazon

価格:2,899円

重量:600g

サイズ:縦38㎝×横28㎝×マチ15㎝

シンプルデザインのおしゃれなリュックです。防水オックスフォードと高品質なゴールド金具を採用し、作りはしっかりしており、丈夫で長く使えます。A4、iPadなど別々に収納でき、物をきれいに整理整頓できます。

 四角いリュックも流行りアイテム!

今、書類やPC等が入る四角い商品が流行っています。そんなスクエアリュックの中でも人気のある一品を紹介していきます。四角いリュックも注目アイテムなので活用して快適な生活を手に入れてください。

魅力①男女問わない背負いやすさ

形がスクエアなので背負いやすいのが特徴です。少し重たい荷物が入っていても安定していて背中にあまり負担がかからないで済むので長い時間持ち歩いても何の問題もありません。

魅力②書類の整理がしやすい

リュックの形と書類の形が同じなので書類が持ち運びやすく、また書類もリュックにフィットするので書類が安定して収納できます。もちろん整理整頓もできてすっきり収めることができます。

魅力③型崩れしにくい自立型

スクエア型だとリュックを置いて何かを取り出すことも容易にできます。バランスが取れているので自立でき、両手が自由に使えます。また、型崩れもしにくいためとても使いやすくなっています。

四角いリュックのブランド人気5選!

スクエアリュックの中でも人気となっている一品を厳選で紹介します。どれもおすすめなので是非とも試してみてください。どれも便利で機能性あふれる商品です。一度使ってみる価値は十分にあります。

①マンハッタンポーテージ バックパック

出典:Amazon

価格:19,980円

重量:921g

サイズ:縦45㎝×横28㎝×マチ16㎝

ノートPC用パッドケース、タブレット端末収納用ポケットを内蔵した、「マンハッタン ポーテージ」のバックパックです。フロントポケット内にはペン、小物用仕分けが付属しています。タウンユースから通勤・通学まで幅広く活躍します。

②サンワダイレクト スクエアリュック 200-BAGBP004

出典:Amazon

価格:5,980円

重量:820g

サイズ:W280×D160×H510mm

スタイリッシュでデザイン性の高いバックパックです。防水性に優れたカーボンPUコーティングを施し、雨や汚れに強くなっています。ノートパソコン収納用ポケット、タブレットを収納するのにちょうどいい専用ポケット、A4雑誌が収納できる多目的ポケットを搭載しています。

NEXT ③G&S リュック スクエアリュック