リュックの流行りは2019年も続く!ブランド35選ご紹介

重量:830g

サイズ:縦47㎝×横31㎝×マチ15㎝

ポリエステル素材で撥水性に優れています。型崩れしないように全面にスポンジパッドを採用することにより、少ない荷物でも型崩れする事なく自立可能です。合計11個の小分け収納が可能です。

④ ShenMou スクエア リュック

出典:Amazon

価格:3,280円

重量:800g

サイズ:縦46㎝×横31㎝×マチ17㎝

優れた収納力で14インチノートパソコン・9.7インチiPad・ファイル・書類といった大きなものからペンやハンカチなど小物いれに必需品を整理できます。丈夫なナイロン防水素材と高級感のある部材で製作され、耐久性、防水性が高いです。外付けのUSB充電ポートが付属しています。

⑤Inateck 15.6インチリュック

出典:Amazon

価格:4,280円

重量:1.2kg

サイズ:縦45㎝×横30㎝×マチ13㎝

大容量の内部空間は最大15.6インチのラップトップを収納できて、持ち運びに便利です。ダブルジッパー仕様で、収納・取り出しが容易です。隠された盗難防止ポケットに貴重品を安全に収納できます。

リュックトートは大人気!

リュックトートとは何者か知っていますか。そうです。リュックとトートバック両方の機能を持ったものを呼びます。リュックとして背負うこともできますがトートバックとして手に持つことができます。利用シーンによって使いこなすことができるのです。そんなリュックトートが2019年も大人気です。

リュックトート人気5選

昨年に引き続き、大人気のリュックトートを紹介します。選りすぐりの5つに絞って紹介しますのであなたもリュックトートでコーデしてワンランクアップの自分を目指してください。

①ヴィアンヌVIANE バッグインバッグ

出典:Amazon

価格:2,480円

重量:231g

サイズ:タテ36cmxヨコ25.5cmxマチ7.5cm

タブレットやA4ファイルを収納できる縦型のバックインバックです。フロントやバックにもポケットがあり、収納たっぷりのバックです。文房具などの小物もすっきり収めることができます。

②[アネロ] リュック 杢調ポリキャンバス 10ポケット2WAYリュック AT-C1225

出典:Amazon

価格:3,262円

重量:880g

アネロの人気シリーズでトートバッグとしても使える2WAYリュックです。サイドポケットや直結ファスナー付きの機能性の高い商品です。収納ポケットもたくさんあります。リュックの紐は収納できるのでトートバックとしてすっきり持ち運びができます。

③[ビービーフィールド] レディース リュック ショルダーバッグ 3way ナイロン

出典:Amazon

価格:3,880円

重量:499 g

ハンドバッグ や ショルダーバッグ 、 リュック として使用可能な 3wayバッグ です。ショルダーの紐を付け替える必要がありません。ナイロン素材で通勤・通学に便利です。A4ファイルも収納可能で、ポケットもたくさんあります。

④ [ハンナフラ] Hanna Hula 3WAY H型リュック 軽量大容量マザーズバッグ

出典:Amazon

価格:8,532円

重量:440 g

サイズ:タテ32cmxヨコ39cmxマチ14cm

マザーズバックの機能を持っており、ショルダー、トート、リュックの3種類として使用できます。軽さと使いやすさを追求した一品となっていて、ポケットの位置など細部まできめ細やかに配慮されています。

⑤ [アネロ] [公式] リュックサック ポリキャンバス トート型リュック AT-N0071

出典:Amazon

価格:4,200円

重量:1.1kg

サイズ:タテ40cmxヨコ33cmxマチ14cm

ポリキャンバス素材を合わせた、トートバッグのようなシルエットのリュックです。容量もあり、通勤カバンやマザーズバックとして人気があります。ポケットもたくさんあって収納に困らないです。

流行りのリュックと合わせたいファッション

まずは機能性を求めるところではありますがそれだけでは不十分でファッション性も求められています。流行りのリュックを揃え、それに合ったファッションをすることでいままで以上におしゃれ感を醸し出すことができます。

ストリート系

ストリート系と言えばおしゃれな服装で街中を歩き回るイメージなので機能性があり、かつ飽きのこないスタイリッシュなデザインのものがストリート系のファッションに一番相性が合っていますので一度お試しください。

カジュアル系

カジュアル系と言えばある程度、落ち着きのある服装を想像しますので落ち着きのあるクラシカルなデザインのものがカジュアル系のファッションに一番相性が合っていますので一度、お試しください。

フェミニン系

フェミニン系と言えば花柄のスカートなどの可愛らしい服装をイメージするのでそれを引き立たせるようなコンパクトなサイズ感とシンプルなデザインのものがフェミニン系ファッションに合っています。

リュックは人生を楽しむための必須アイテムだ!

機能性や利便性だけをお追い求めがちなリュックではありますが実はファッション性も取り入れることによって普段着こなしている服装をより一層際立たせるとともに自分でもコーデを楽しむことができるのがリュックです。みなさんも自分にあったリュックとコーデで街に出てみてはみませんか。より一層人生を楽しく過ごすことができます。

NEXT リュック関連記事はこちら