潮目って何?海の不思議なメカニズムのポイントを理解して釣果アップ!!

釣り方は?

最初に潮目のことを理解して、次に釣れる魚も理解できたら最後に気になることは釣り方だと思います。そんな方のためにも次はおすすめの釣り方をご紹介していきます。さっそくですが、おすすめの釣り方は「ルアーフィッシング」です。

潮目にはたくさんの生き物がいるので、小魚に見立てることで釣果が期待できます。潮目でのルアーフィッシングは比較的簡単に釣れるのでおすすめです。ルアーフィッシングについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

おすすめのルアーをご紹介:Eternal Wings ルアーセット

Eternal Wings ルアーセット オールシーズン対応! ルアー ジグパラ ショート (20g 9.5cm/27.9g 16.5cm) 10セット(またはオプションの収納ボックス)

Amazonで見る

潮目で釣りを行うときに大切なのは、使うルアーを場合によって変更していくということです。波が荒れている場合は海水が濁っている可能性も考えられますので海の中から見ると見にくいことが考えられます。海水が濁っているときは白っぽいものを使用し、透明度が高い場合は色の濃いものを使用しましょう。

このセットは、たくさんの色が入っているので天候や海の状態によって様々な色のものを使用しやすいです。また、オールシーズン対応になっているので使用しやすくなっているというところがおすすめです。

おすすめのルアーをご紹介:Hayder ルアー セット

Hayder ルアー セット ヒラメ ジグ シンキングペンシル メタルジグ 10個セット 18cm 26g

Amazonで見る

こちらの商品は白い色から赤や緑などカラフルな色が10本入っています。また、ルアーは消耗品で塗装が剥げていくものですが、この商品は長持ちするように考えられ設計されたものです。すぐに塗装が剥げてしまうという心配がなくなるので安心して使用することができます。

また、ヒラメやシーバス、マゴチなど様々な種類が取れるということも特徴になります。色々な種類の生き物がいる中、様々な種類に対応しているので大きい獲物がかかっても大丈夫です。重さも26gと軽量なので遠くに飛ばすこともできます。

NEXT 潮目を理解すれば上級者に一歩近づく!