「リュックはおしゃれに」があたりまえ!シーン別おすすめアイテムをご紹介!

リュック・ハンドバッグ・ショルダーバッグの3wayバッグです。自分の好きなタイプに変えれるのが魅力の一つです。シンプルなデザインでプライベートにも通勤にもおすすめしたいリュックです。

特徴

摩擦・引き裂きに強い素材で作られていて、とても丈夫です。大容量で、収納ポケットも多く収納性にも機能性にも優れているリュックです。書類なども入れられます。ビジネスマンに嬉しいポイントが多いリュックです。

スペック

・サイズ:H43.5cmxW30cmxD18cm

・重量:1250g

・素材:ナイロン

通学におすすめのおしゃれリュック!

中学や高校、大学などに便利なリュックですが、種類が多くて迷ってしまいますよね。そんな方のために、通学におすすめのおしゃれリュックを紹介します!自分の好みなデザインで機能性・収納性に優れたリュックを見つけましょう。

adidas/アディダス

Amazonで見る

シンプルなデザインで、アディダスのロゴがワンポイントでお洒落なデザインです。選べるロゴの部分のカラーは、女性から男性まで使用できるデザインです。シンプルなデザインなので、通学だけでなく、お出かけ、旅行などのプライベートにも活躍が期待できます。

特徴

背面やリュックのベルトには、クッション材を使用しており、身体の負担を軽減してくれます。さらに、チェストベルトも付いているので、フィットします。メインの収納部分は、A3サイズまで収納が可能です。サイドポケットや上部、背面、メイン部分に収納があり、収納性にも優れています。

スペック

・サイズ:約 W30cm×H43cm×D17cm

・重量:570g

・素材:ポリエステル

評価

丈夫で収納力のあるものを探していました。シンプルなデザイン、水濡れにも強そうな素材、胸に補助ベルトつき、意外と多いポケット等、まさに希望通りのものでした。

(引用:amazon)

口コミを見てみても、ポケットが多く、収納力が期待できそうです!多少の雨には強い素材のようです。

anello/アネロ

Amazonで見る

シンプルなのにお洒落なデザインが魅力の商品です。軽いのもこの商品の魅力の一つです。荷物を安心してたくさん入れることが出来ます!大きめなので、通学だけでなく、旅行などのちょっとしたお出かけにも対応できるお洒落なデザインが人気です。

特徴

A4サイズも収納が可能です。背面には、ファスナーがあるので、小さい荷物など背負ったまま取り出すことが出来ます。大容量リュックなので、荷物が多い方に特におすすめしたいリュックです!

スペック

・サイズ:W30cm×H47cm×D14cm

・重量:650g

・素材:ポリエステル

new balance/ニューバランス

Amazonで見る

シンプルなデザインで、学生向けに作られたお洒落なリュックです。消臭機能付きで、部活などでのスポーツ後の着替えなども安心して収納することが可能です。シンプルなデザインなので、通学だけでなくプライベートなど様々なシーンに対応が期待できます!

特徴

フロントのポケットからは、背負ったまま定期券や自転車の鍵、家の鍵など小さな荷物を取り出すことが出来ます。30ℓの容量です。チェストベルトも付いているので、体にフィットしてくれます。通学に、おすすめのリュックです。

スペック

・サイズ:H48cm×W32cm×D20cm

・重量:580g

・素材:ポリエステル

coleman/コールマン

Amazonで見る

シンプルで、落ち着いた色のリュックなので、通学だけでなくプライベートでも活躍が期待できます。自分の体形にフィットできるようにベルトのサイズを上下に調節することが出来ます。丈夫に作られているので、安心して荷物を入れることが出来ます。

特徴

チェストベルトとウエストベルトが付いており、体にフィットするデザインなので体の負担を軽減してくれます。両サイドのポケットや、メイン部分にもペンホルダーやメッシュポケット、フロント部分の収納など収納も充実しています。

スペック

・サイズ:H45 cm×W32cm×D18cm

・素材:ナイロン・ ポリエステル

キッズおすすめのおしゃれリュック!

早い子では、2歳頃から鞄・リュックに興味を持ち始め、自分のが欲しいと思う子がいます。両手が塞がらないというのも動き回ることの多い子供には、魅力的なポイントでもあります。

遠足やお出かけの際に持てるキッズおすすめのおしゃれリュックを紹介します。

anello/アネロ キッズリュック

Amazonで見る

たくさんのカラーがあり、女の子から男の子まで好きなデザインを選べます!遠足やお出かけの際に持っていくのに便利なリュックです。アネロのリュックをママやパパも買えばお揃いで家族で持つことも可能です。とっても魅力的なリュックです。

特徴

開口部が大きく開くので、小さなお子様でも荷物を取り出しやすい作りになっています。軽量なので、小さなお子様でも安心して背負うことが出来ます。サイドやフロント、内部にポケットもあり、ハンカチやティッシュなどの小物を入れることが出来ます!

スペック

・サイズ:W約19cm×H約28cm×D約10.5cm

・重量:約300g

・素材:ポリキャンバス

評価

年少の子の遠足用に購入しました!ファスナーの開け閉めも苦労せずできました。
水筒もスッポリ入り、お弁当と敷物を入れられました。ハーネスも付いているのでずり落ちること無く92cmの小柄な体型でも背負ったまま走ることも出来ました! (引用:amazon)

遠足に十分なサイズのようです。ハーネスで固定できるので、走り回る子供でも安心して背負ってもらうことが出来そうです!

MudPie/マッドパイ イニシャルキャンバスキッズリュック

Amazonで見る

お子様のイニシャルが入れられるのが一番のポイントのリュックです!お洒落でシンプルなデザインに、お洒落なイニシャルを入れられ、オリジナルのリュックを作ることが出来ます。お祝いやプレゼント、遠足やお出かけなど様々なシーンで活躍が期待出来ます。

特徴

調節できる胸ベルト付きで、肩から落ちにくい作りになっています。走り回る小さなお子様でも安心して背負うことが出来ます。約240gと軽量なので、小さなお子様でも安心です。外部にも便利なポケット付きです。小さいリュックですが機能性にも優れています。

スペック

・サイズ:H約27cm×W約18cm×D約9cm

・重量:約240g

・素材:コットン

こどもビームス

Amazonで見る

カラフルなデザインが人気のリュックです。カラーバリエーションも多く、好きな色・デザインを選ぶことが出来ます。バッグの中には、名前・住所を書くネームタグが付いています。遠足や旅行、お出かけにおすすめしたいリュックです。

特徴

胸元にハーネス付きなので、動き回るお子様でも安心して使用できます。取り外し・調節可能なので、お子様の体系に合わせて調節することが可能です。雨や砂にも強い素材なので、遊びながら背負っていても安心です。

スペック

・サイズ:W24.5cm×H33cm×D12cm

・素材:ナイロン

MOZ/モズ

Amazonで見る

親子でお揃いで持てるというのも魅力のリュックです。お洒落でシンプルなデザインで、様々なシーンに対応できます。内側もストライプ柄でお洒落に作られています。ミニリュックですが、お弁当や水筒などいれられるので、遠足にも向いています。

特徴

内側には、便利なメッシュポケットもあり、外側にも便利なポケットがあります。収納性にも優れているリュックです。背面ファスナーもあるので、ハンカチやティッシュなど小さな荷物の取り出しにも便利です。

スペック

・サイズ:W26cm×H34cm×D11cm

・重量:約520g

・素材:ポリエステル

FJALLRAVEN/フェールラーベン

Amazonで見る

大人から子供まで使用できるミニリュックです。カラーバリエーションも豊富で、好きな色を選ぶことが出来ます。開口部が大きく開くので、荷物の取り出しにも便利です。耐久性にも優れているので、重たいものを入れても大丈夫です!

特徴

体に負担が掛からないように作られており、バランス良く歩くことが出来ます。背中にウレタン板が入っているので、背負い心地も柔らかく気持ちが良い作りです。持ち手付きなので、ハンドバッグとしても利用できます。

スペック

・サイズ:H29cm × W20cm × D13cm

・素材:ナイロン

Amazonで見る

旅におすすめのおしゃれリュック!

旅におすすめのおしゃれリュックを紹介します。短い期間の旅行や荷物の少ない方、両手がフリーになり移動を身軽にしたい方などには、リュックがとても便利です。

旅を満喫するためにも、自分好みのリュックを見つけましょう!購入の参考にチェックしてください。

NEXT THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス