ウィンドブレーカーレディース厳選25選!売れ筋人気商品はコレ!

機能性に優れたウィンドブレーカーのレディースモデルはカラフルで可愛いものが多く、おしゃれに着こなすことでタウンユースでも使えるアイテムです。ウィンドブレーカーレディースモデルのおすすめ商品をブランド別、デザイン別でご紹介します!

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

ウィンドブレーカーってどんなもの?種類は?

雨風を避けるための防寒着として使用されるウィンドブレーカーですが、撥水効果があるだけでなく様々な機能性を持っていて悪天候の時だけでなくアウトドアレジャーでも活躍する万能アイテムなんです。

防寒目的のアウター

アウトドアレジャーやロードランニングのようなアクティブシーンにとどまらず、タウンユースでも活躍するウィンドブレーカー。季節を問わず朝晩の冷え込みが厳しい日などにウィンドブレーカーが一着あると羽織ものとしても便利です。

中綿が入った暖かさ重視タイプ

羽毛素材を使ったダウンジャケットは着心地もさることながら、保温性の高さも魅力です。加えて、日々のファッションに取り入れやすく多くのデザインから選べるところも人気の理由です。

裏地の付いた起毛素材タイプ

起毛を用いたフリースジャケットは寒い時期の定番防寒着です。タウンユースとして着回しがしやすいのでユニクロやGUなどファストファッション店などでも人気のタイプといえます。

薄手の裏地メッシュタイプ

スポーツウェアによく用いられるのが裏地がメッシュ素材で出来ているアウターです。激しい運動によって汗をかいてもメッシュ生地ならではの通気性の良さが選ばれるポイントです。

ウィンドブレーカーは洗濯してもいい?

ウィンドブレーカーを毎日使う場合気になるのが洗濯の方法です。ウィンドブレーカーによっては施されている加工や、使われている素材が異なる場合があります。概ねウィンドブレーカーはナイロン素材なので普通に洗濯してかまわないのですが、撥水効果があるものなど特別な加工が施された衣類を選択する場合は必ずタグの洗濯表示を確認しましょう。

ウィンドブレーカーレディースモデルの選び方

ウィンドブレーカーを購入する時に気を付けたいのが、どんな目的で着用するかです。例えば、ロードランニング用のアウターが欲しいのか、タウンユースとしてスポーツライクなファッションを楽しみたいのか自分の目的に応じてタイプを決めましょう。

用途で選ぶ

スポーツを楽しむためのウィンドブレーカーであれば体にフィットするタイプのタイトなアウターがおすすめです。体に受ける風の抵抗感を軽減し、運動に必要な筋肉の動きを妨げない人間工学に基づいた構造のものなどがあります。

デザインで選ぶ

機能性に優れているところがアウトドアブランドやスポーツブランドの特徴ですが、最近ではデザイン性の高さも人気の理由の一つです。また、女性向けにデザインされたおしゃれなアイテムも増えてきているので、先ずは見た目から入ってみるのもいいかもしれません。

好きなブランドで選ぶ

adidasやTHE NORTH FACEなど、最近ではアウトドアブランドのアパレル展開も幅広くタウンユースに気軽に取り入れられる事も多くなってきました。日頃からお気に入りのブランドや人気沸騰中の新規ブランドからチョイスしてみるのもアリです。

ウィンドブレーカーはどこで買う?

さて、どんなウィンドブレーカーが欲しいか決まったところで実際どこに売っているのか疑問に思いませんか?本格的なウェアを探すなら近隣のスポーツショプやアウトドア用品店があればそこを覗いてみましょう。タウンユース用の手軽なウィンドブレーカーであればユニクロなどのファストファッション店やワークショップなどカジュアルなお店でも手に入ります。

ウィンドブレーカーレディースモデルの厳選3選|ノースフェイス

おしゃれアウトドアウェアといえばTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)。男女問わず人気のブランドからレディース用ウィンドブレーカーをご紹介。

アウトドア ジャケット NPW21776

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE インパルスレーシングジャケット NPW21776 UN アーバンネイビー M

Amazonで見る

ロードランニングに最適な超軽量のアウトドアウインドジャケット。タイトなシルエットで無駄のないシンプルなデザインです。

特徴

出典:Amazon

ランニング中などに着脱のしやすいフルオープンモデルになっており、通気性、耐水性ともに優れた素材を使用して作られています。

製品詳細

出典:Amazon

サイズ:M ゆき丈:79㎝  バスト:92㎝ ヒップ:92㎝  着丈:64㎝
サイズ展開:S・M・XL
素材:NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)

Womens RESOLVE 2 JACKET

出典:楽天市場

8つのカラーバリエーションから選べるデザイン性にも優れたレディースジャケット。インナーにゆとりがあるので雨の日のレインウエアとしても使い勝手が良いです。

特徴

出典:楽天市場

防水性に優れたナイロン素材を使用して作られており、フードは折りたたみ収納が可能なのでシーンに応じて違ったスタイルが楽しめます。

製品詳細

サイズ:M 着丈:約64㎝ 身幅:約53㎝ 肩幅:約39㎝ 袖丈:約63㎝
サイズ展開:XS・S・M・L
素材:ナイロン100%(DryVent 2L)

Compact Jacket

</a

Amazonで見る

撥水性に優れた軽量のコンパクトジャケット。カラーバリエーションは明るすぎないディーゼルブルーとミリタリーオリーブの2パターンから選べます。

特徴

出典:Amazon

コンパクトに折りたたんで収納できるのでいつでも持ち運べます。突然の雨や旅行の時に携帯しておくと便利です。また、防風性も兼ね備えているのでちょっとしたお出かけ時にもピッタリ。

製品詳細

出典:Amazon

サイズ:M 身長:154-162 バスト:79-87 ウエスト:64-70 ヒップ:87-95
サイズ展開:S・M・L・LL・3L
素材:NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)

ウィンドブレーカーレディースモデルの厳選3選|アディダス

NEXT ウィンドブレーカーレディースモデルの厳選3選|アディダス