犬鳴村は日本最恐!絶対に行ってはいけないと言われる犬鳴村の真相

夏は特に心霊番組も多くやってますし、肝試ししたくなりますよね。無事に帰って来れても、数日後に頭痛がしたり調子が悪くなる人もいます。そうなってからだと遅いかもしれません。興味本位で行かないことが1番ですが、心霊スポットに行った後は何かやることはあるのでしょうか。

真っ直ぐ帰宅しない

もし霊を連れてきてしまった場合、この方法で簡単に払える可能性があります。心霊スポットに行った後、まっすぐ帰らずに人気の多いお店などに寄るだけです。そこに霊感が強い人がいたら、霊はその人についていきます。憑かれた人は迷惑なのでおすすめは出来ませんが、効果はあります。

清酒、塩でお清め

お葬式に行った後も家に入る前にやりますよね。1度はやったことがある人が多いと思いますが、玄関先で塩を全身に振ります。清酒でうがいをするとさらに効果があります。その後深く深呼吸しましょう。そのときに持っていった物や車で行ったのなら車も清めた方が良いです。

ファブリーズで除霊

CMでもお馴染みの消臭、除菌が出来るあのファブリーズを使うというもので、今オカルト好きの間で広まっている除霊の方法です。体などに吹きかけるだけですが、匂いが変わるので憑いている霊にとって居心地が悪くなったりするそうです。塩より手軽でやりやすい方法ではありますが、本当に除霊出来るのかは不明です。

犬鳴村に行くときは気をつけて

村の入口にあるという看板のように日本の憲法が通じないのなら、何かあっても警察は何も出来ずスルーのはずです。今はヤンキーの溜まり場になっているので、霊だけでなく人間にも注意が必要な場所でもあります。どうしても行きたいと言うなら明るいうちに行くことをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ