竹内涼真のサッカーの実力が凄い!ヴェルディユース時代の同期には日本代表も

ドラマやCMで大活躍されている俳優、竹内涼真さん。肉体美や筋肉は雑誌などに取り上げられ、話題になりました。その理由はなんとサッカーに。日本代表も選出したチームでプレイ経験もある竹内涼真さんのサッカーの実力をご紹介します。

この記事をかいた人

休日はサーフィンをしている20代女性です。書くことが好き!

竹内涼真はイケメンなのにサッカーもプロレベル!

pixel2013 / Pixabay

竹内涼真さんは1993年4月26日生まれ、東京都出身。職業は、俳優、モデル、タレント。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」や「陸王」、ソフトバンクのCM等出演する売れっ子俳優です。

写真集は既に3冊出版しており、また東京ガールズコレクションに出演するなどルックスを生かし活躍の幅を広げています。

顔はイケメン、身体は鍛え上げられた筋肉とキレイな肉体で、男女から支持される彼がサッカーもハイレベルであることはご存知でしょうか。

2018年ロシアワールドカップで話題に

Gellinger / Pixabay

竹内涼真さんは2018年ロシアワールドカップのときにTBSのメインパーソナリティに抜擢。解説の知識量は並外れており、彼がサッカー経験者だと初めて知った視聴者に衝撃を与えました。

サッカーが好き、観戦が好き、という芸能人は多数いますが、彼のように実際に日本代表レベルのチームでプレイ経験があり、俳優としても活躍できる方は多くないでしょう。

竹内涼真がサッカーを始めたきっかけ

luvmybry / Pixabay

それでは、竹内涼真さんのサッカー原点についてご紹介します。なぜ彼は他にもスポーツがたくさんある中でサッカーに惹かれたのでしょうか。

おじさんの勧めでサッカーを始める

satyatiwari / Pixabay

竹内涼真さんは幼い頃とても身体が弱く、よく病院へ通っていました。それを見ていた叔父さんが5歳の彼に、サッカーをおススメしたのがきっかけです。

それから竹内涼真さんはサッカーにはまり、時間があれば父親と公園でボールを蹴って遊んだり、好きな選手や日本代表の試合を見に行き、マネをしたりしていたと話しています。

ヴェルディサッカースクール相模原へ入会

竹内涼真さんは小学校4年生でヴェルディサッカースクール相模原に入会。小学生の頃から他の子供に比べ、体格は大きく、地元では有名な選手でした。

華麗にロングシュートを決める、竹内涼真さんの当時の動画がこちら。この時から日本代表になることを意識して日々練習に励み、おうちに帰ってから動画を見て反省会をするほどでした。

竹内涼真のサッカー全盛期!中学時代の活躍

genielutz / Pixabay

小学校を卒業後、中学生になりさらにサッカーに熱中。学校の部活動には所属せず、ヴェルディジュニアユースに所属し、選ばれた者しか加入できないヴェルディユースへの昇格を目指していました。

DFでキャプテンも務めた

Pexels / Pixabay

竹内涼真さんのポジションはディフェンスで、ヴェルディジュニアユースで他にも優秀な選手がいる中、キャプテンを任せられていたのは実力が評価された結果でしょう。

チームを引っ張る為に、試合中は強い口調で接していた、と当時を振り返っています。嫌われる事より、チームを勝利に導きたい気持ちが強かったのでしょう。

東京ヴェルディユースの選抜試験に合格

Gellinger / Pixabay

NEXT 東京ヴェルディユースの選抜試験に合格