片栗粉Xとは?作り方の基本編やアレンジ編も紹介!伝説を体験してみよう!

伝説の道具(料理)「片栗粉X」をご存知ですか?「下セカ」のEDで取り上げられてから、「作ってみたい!」人が増加中。知ってしまったら病みつきになってしまうかも。この記事では片栗粉Xの作り方、保存方法、捨て方などを紹介しています!

この記事をかいた人

アウトドア・海・音楽・何でもワクワクすることが大好きでございます。 あとはお酒全般も好きです。 文字を通じて人にワクワクや何かを考える きっかけを与えられればと思い執筆活動中です!!

下セカで人気急上昇?片栗粉Xとは?

片栗粉Xは「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」(略称「下セカ」)というアニメに登場する「伝説の道具(料理)」です!第6話「手作りのぬくもり!」のEDで片栗粉Xが紹介されてからその存在が広まり、一気に人気急上昇?しました!

さて、その「伝説」とも言わしめる道具(料理)、片栗粉Xとは一体どんなものでしょうか?具体的に紹介していきます。下セカはそのタイトルの通り、下ネタ要素が多数含まれる作品です。この記事では以下18禁要素も含まれるので閲覧注意してください。

片栗粉で作る男の道具(料理)!

片栗粉Xは、片栗粉で作る伝説の男の道具であり、料理です。男の道具とは男性用の大人のおもちゃです(オ◯ホール)。そして単に道具としてだけではなく、料理の一つとしても親しまれています。一説には2001年3月6日に東京在住の独身男性が発明したと言われています。

使ってもよし、食べてもよし!

道具としての使い方は男性用の大人のおもちゃと同様です。中空部分にローションを注入した上で、性器を入れピストン運動をして楽しんでください!召し上がる場合はそのまま食べても砂糖が入っているので美味しいですし、黒蜜やきな粉をかけてくず餅風にして食べるのも美味しいです!

何と言っても安価で作れる!

片栗粉Xの主原料は片栗粉、水、砂糖です。また「型」が必要で、こちらは大きめのマグカップやペットボトル飲料の空容器等で対応できます。あとは円柱形の型の中央に突き立てるための適当な棒を使います。

準備するものはたったこれだけです!100円ショップやご自宅にあるもので材料を揃えやすいので割と安価で作ることができます。このように製作コストが掛からない事も片栗粉Xの大きな魅力の一つです。

クックパッドに登場した事が!

今や日本最大のレシピ紹介サイトとして知名度の高い、「クックパッド」。なんとこちらにも片栗粉Xが登場した事があります!このサイトでは現在はわらび餅風スイーツとしての調理方法が多く紹介されています。

片栗粉Xの作り方①【基本編】

さて、いよいよ片栗粉Xの作り方をご紹介します。初めてチャレンジする方にも心配が無いように初めに事前準備について必要な事、次に材料や作り方の手順をご説明していきます。また、おすすめポイントや失敗しないための注意事項等も丁寧にご紹介します!

片栗粉Xの手順①まずは事前準備をしよう!

片栗粉Xは主原料を混ぜて液状にして「型」に流し、温めた後に冷蔵庫で冷やし固める事で完成します。片栗粉Xの形状は男性用大人のおもちゃからイメージされるように「円柱型」をしており、「道具」として使用する場合、男のイチモツを挿入できるように真ん中に穴が空いています。まずはその型や穴を空けるための棒を事前準備していきましょう!

型を準備しよう!

NEXT 型を準備しよう!