朝鮮耳とは
満月耳や福耳などのように、耳の形状の1つになります。また、国の名前がついていることから、朝鮮半島特有の血筋をもつ人の出る形状であり純粋な日本人の血筋にはない耳の形状の一つと言われています。朝鮮半島系アジア人種特有と言われていますがその真偽や信憑性について解説していきます。
付け根が輪郭と繋がっている耳たぶ
輪郭と密着して繋がっていて耳たぶに丸みのない形状のことを呼びます。日本人の耳たぶは丸みがある人が多数を占めていますので、在日朝鮮人かなのかどうかを見分ける人もいると言われています。
朝鮮人特有とされることも
朝鮮半島にて生活する民族特有の耳の形状とも言われています。特徴的でぱっと見でもわかりやすい形をしているため、テレビや写真だけでなく街中などでも簡単に判断することができるとされている耳の形状となります。
朝鮮耳は差別用語として使われることも
この言葉の歴史は古くからあるものではなく、知られるようになったのは約10年ほど前になりますが現在もネット上で使われることがあります。純粋な日本人にはない形状と言われていることから、差別的な用語として使われていることもあります。
在日朝鮮人として叩かれるケースが多い
とても特徴的な形をしている耳の形状になります。純粋な日本の血筋であれば、この耳の形状はしていないと囁かれていることもあり、タレントさんなど人の目につく業種の人がが朝鮮耳の形をしている場合、この人は在日朝鮮人だとバッシングを受け叩かれるケースが多いです。
いまだに朝鮮人というだけで毛嫌いする層も
現在では、韓国や朝鮮の人々だけではなく様々国の人々がこの日本で生活をしている世の中になりますが、日本人の中には朝鮮人というだけで在日朝鮮人を毛嫌いする人がいまだにいるのも現実です。
朝鮮耳だと朝鮮人は嘘!噂に信憑性は無い!
耳の形が頬と密着している朝鮮耳の形だから朝鮮人の血筋が入っている・純日本人の血筋の人にはこの耳の形は存在しないと囁かれていますが実際のところは、ヨーロッパなどの西洋の人の中にも実在しています。そのため、耳が密着しているから朝鮮の血が入っていて純粋な血筋ではないというのは信憑性がないことを説明していきます。
純日本人にも存在する!
純粋な日本の血筋の人でも朝鮮耳の形状の人は存在すると立証されたのは藤崎彌一郎さんです。藤崎彌一郎さんは、日本がまだ鎖国中であった1850年に産まれています。日本が鎖国中に朝鮮とは貿易をしていませんので、朝鮮系の血筋が入ることは考えらませんので、純粋な日本人にも存在しているとされています。
西洋人にも見られる形状
アジア系だけでなく、西洋人の中にも朝鮮耳の形状をしている人何名もいます。タレントのセインカミュさんです。彼は、フランス系とイギリス系の血筋の方になりますので、朝鮮系の血筋は入っていませんが朝鮮耳の形状の持ち主になります。
ただの遺伝によるもの
純日本人だけでなく、アジア系ではない西洋人の方にも存在していることから、朝鮮耳の形状は朝鮮人の固有の形状ではなくあくまでも遺伝により受け継がれてきた形状と言え、朝鮮人半島の民族固有のものであるという噂は信憑性は全くありません。
朝鮮耳の形状の由来
輪郭とつながっている特徴的な形をしている朝鮮耳は、朝鮮半島固有の形状ではなくあくまでも遺伝などから受け継がれてきた耳の形状です。ここでは、どのような地域や国の人に朝鮮耳の形状の人が多いのかを説明していきます。