元祖釣りガール・児島玲子の魅力に迫る!

児島玲子さんはどんな釣りでも楽しむスタイルで垣根がありません。プロアングラーとなると大抵は一定の釣りを極めてその道のプロとなっている方が大半です。しかし児島玲子さんはそのような〇〇釣りのプロではなく、さまざまな釣りを通して自然との出会いを楽しみそれを人々に伝えるプロなのです。釣りというのは狙う魚が変われば道具も変わります。多種多様な釣りを愉しむということはそれだけの準備や努力が必要になるということ。それを実行し心から楽しむ彼女は本当に素晴らしいアングラーですね。なかなか真似できることではありません。

児島玲子さんはボートの操縦も出来る

児島玲子さんは釣り好きがこうじて小型船舶1級免許を取得しています。これはほんとに凄いですね!小型のボートであれば海でも湖でも操縦できちゃいます。素晴らしい。釣りが好きで船舶免許まで取りに行く方は本物だと断言できます。これもなかなか出来ることではありません。釣りを仕事の延長だと思っていない良い証拠ですね。美女がハイパワーエンジンを積んだボートを操縦する姿を想像するだけで痺れます。

児島玲子さんの実力!その①

テンヤマダイを釣る児島玲子さん

こちらは茨城県日立市沖での船釣りの様子。狙う魚はテンヤマダイです。2:30あたりでヒラメを掛けているのですが魚の引きで魚種を予測できていますね。これは相当釣りこんでいないとできない芸当です。このような短い動画でも児島玲子さんの実力がうかがい知れると思います。流石ですね!

児島玲子さんの実力!その②

NEXT アオリイカを釣る児島玲子さん