ヘリノックステーブルの全ラインナップを紹介|選びたくなる4つの魅力も解説!

ヘリノックスは、チェアが有名なブランドですがテーブルもおしゃれ。ヘリノックスのテーブルを全アイテムご紹介します。テーブルワン、テーブルオー、タクティカルテーブルなど評判のテーブルを中心にコラボアイテムも紹介します。ヘリノックステーブルを実際に使っている風景もお楽しみください。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

ヘリノックスブランドの魅力!

アウトドアで使用するテーブルとなると、今回取り上げるヘリノックス製のモデル以外にもいろいろとあります。まだヘリノックス製のモデルを使用したことのない方にとってはどんなモデルがラインナップしているのかわからないかと思われますので、まずはこのブランドの魅力について紹介しましょう。

ヘリノックスは元々テント用のポールを製造していた会社

まずこのブランドというのは現在でこそキャンプ用のアイテムと色々と取り扱っている総合ブランドとして知られていますが、設立当初はテントを立てるためのポールを設計していたのです。2009年にブランドとして創立され、非常に頑丈な作りでありながら軽量で使いやすいポールが人気を博しています。

ヘリノックスブランドはチェアで有名だがその他のアイテムもおしゃれ

実際に使用されているユーザーの方であれば分かるかと思われますが、このブランドはアウトドア用のチェアのメーカーとして有名です。カモフラージュの模様やシンプルなカラーリングのデザインなどがラインナップされていますが、その他にも今回ご紹介するテーブルなどのギアもおしゃれです。

ヘリノックス独自技術が詰まった合金製ポール「TH72M」とは?

前述しました通り、このブランドはテント用のポール製作の技術が優れているのですがその中でも合金製のポールが注目されています。チタンやアルミニウムなど色々な金属製の素材を合わせたオリジナルの複合合金で、軽量でありながら非常に優れた強度を誇るなど実用性はピカイチです。

ヘリノックステーブルの4つの魅力!

今回ご紹介するブランドがどんな特徴を持っているのかや、有名なアイテムなどについて簡単にではありますがご紹介しました。アウトドア用のチェアが有名であると紹介しましたが、ではテーブルの方はどうなっているのでしょう。続いてはご紹介しているブランドのテーブルの魅力についてです。

ヘリノックスのテーブルはとにかく軽い!

まず挙げられる魅力というのは、とにもかくにも軽量さが光るということです。もはや軽量も過ぎるというほどに徹底的に無駄な重量を加算することが無いように設計されており、他社製のアウトドア用テーブルとスペック上でもいいので比較してみればその軽さがよく分かることでしょう。

ヘリノックスのテーブルは丈夫!

軽いというのはアウトドア用のアイテムにおいてとても重要なギアを選ぶポイントになっては来るのですが、しかしただ軽ければよいというわけではありません。しかしそこはぬかりなく、強度についても妥協はなく前述したポールに使用されている合金をフレームに使用することで何十キロという重さにも耐えられるのです。

ヘリノックスのテーブルはコンパクトに収納できる

NEXT ヘリノックスのテーブルはコンパクトに収納できる