スノーピークのテーブルが最高!使いやすいから手放せないと評判!

スノーピークのテーブルを探されている貴方は本当に賢明です。キャンパーの中でスノーピークのテーブルが使いやすいと評判になっています。本記事では、様々なタイプのあるテーブルたちについてたっぷりと解説し、アイテムをご紹介していきますので是非ご覧ください。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。
Array

スノーピークのアウトドア用品が人気なのには理由がある

アウトドア用品メーカーといえばコールマンやモンベルなどなど、一度は聞いたことがあるのではないかという有名なものを始めとして世界中に非常にたくさんのブランドがあります。それぞれ違った特徴を持っていますが、今回ご紹介するスノーピークはそれらに勝るとも劣らず、製品の質も高いと評判です。

スノーピーク製品はデザインがスタイリッシュでカッコいい

スノーピークの製品というのは、テーブルにしてもテントにしてもデザインが他にないスタイリッシュさを持っていてとてもかっこいいという評価が多いです。例えばテントは流線型の形をしていておしゃれ、かつ空気の流れを考えたうえでそういった設計になっているので実用性も兼ね備えています。

スノーピークのキャンプ用品は自分流にアレンジできて便利

今回ご紹介しているブランド製のキャンプに使用する用品はただそのまま使用するのではなく、使いやすいように自分流にアレンジして使うことができるのも魅力です。自分の好みのスタイルで扱うことができるというのは、オリジナリティもあって良いことです。

スノーピークは永久保証だから安心

スノーピーク製のアイテムには購入時に保証書などはついてきません。なぜかというと製品には永久保証が最初から約束されていて、アフターケアがバッチリとなっているからなのです。購入後も心強いのが人気を集めている大きな理由の1つでしょう。

スノーピークのテーブルの魅力は使いやすさ

キャンプをする、もしくは屋外でバーベキューなどを使用とする時にはアウトドア用のテーブルが必要となります。屋外で使用するために持ち運びなどの使いやすさが重要ですが、今回ご紹介するテーブルにおいてはそういったことの心配は全く必要ありません。

スノーピークのテーブルはキャンプ場に運ぶのが簡単

まず1点目の魅力として、キャンプ場への持ち運びやすさが挙げられます。軽量かつ折りたたみ式なので嵩張ることが無く、誰であっても持ち運ぶことが可能です。子供に荷物運びを手伝ってもらっても良いでしょう。

スノーピークの天板は竹集成材だから環境にやさしい

実際に荷物などを置くこととなる天板にはいろんな素材が使われていますが、モデルの中には竹を使ったタイプのものがラインナップされています。竹というのは成長が早いので、木を遣うことなくテーブルなどを作成できる自然にやさしい素材といえます。

スノーピークのテーブルは種類が豊富だから選びやすい

スノーピーク製のテーブルといってもその種類はいろいろとあり、前述の軽量で折りたたむことができるタイプ、ワンタッチでテーブルにできるタイプや焚火台として使っても問題のないモデルなど、目的に応じたモデルが選べます。

スノーピークのワンアクションテーブルなら設営も楽々

それでは、そんなスノーピーク製のテーブルの魅力をご紹介していきましょう。まずはワンアクションテーブルというタイプのテーブルで、製品名通り1つの工程でテーブルを組み立てられ、素材に竹を使っているモデルになります。

ワンアクションテーブル竹

Amazonで見る

最初にご紹介する「ワンアクションテーブル竹」は、折りたたんだ天板を開いて中から足を出せるワンタッチでテーブルができるモデルです。足が折りたたまれている構造上持ち運びもしやすくアウトドアでの使用に適しています。サイズは72×91×66cm、重量は10キロで天板の竹の質感は非常に良いという評価です。

ワンアクションテーブルロング竹

Amazonで見る

ワンアクションテーブルロング竹は、前述のワンアクションテーブル竹の天板をロングタイプにしたモデルです。展開時のサイズは72×21.5×6.6センチになり、屋外だけでなく室内でも使用できるであろうテーブルです。収納時のサイズは37×121×9.3センチで、専用の収納袋も付属していて簡単に持ち運べます。

ワンアクションテーブルちゃぶ台

Amazonで見る

テーブル竹の天板が長方形をしている前述の2つのモデルとは打って変わって、天板は丸く家にあるちゃぶ台を彷彿とさせるデザインのテーブルになります。サイズは面積65×高さ21センチのレギュラーサイズ、使ってみると見た目以上に広々としたテーブルになってくれるようです。

ちゃぶ台テーブルにはもう1つ、Mサイズのものよりも一回り小さめのSサイズがあります。サイズは50×18cm、使う時も片づけるときもワンアクションでサッとできるほか、通常のキャンプで使ってもバイクツーリングキャンプでメインの机として使うという活用法もあります。

スノーピークのキッチン用テーブルは組み合わせ自由にカスタマイズして使おう!

竹製のワンタッチテーブルのラインナップをご紹介しました。スノーピークのテーブルにはまだまだ種類があり、続いてご紹介するキッチンでの使用を目的としたテーブルはジョイントなどを自分で組み合わせて自分流で使えます。上手くカスタムすれば、オリジナルで使いやすいキッチンが出来上がるでしょう。

アイアングリルテーブルフレーム脚セット

NEXT アイアングリルテーブルフレーム脚セット