ドランクレイジー人気ワーム12選!酔狂ワームで釣果アップ!

(ディレンジ)主にエビ類をまねた形状のワームです。生命感あふれるリアルな動きにこだわり、テストを繰り返してようやく完成しました。柔軟性・強度・比重のバランスにとことんこだわっています。バス釣りにはもちろん、海水も対応できます。

5.EARWIG

(アーウィッグ)甲殻類の形を特徴としたワームです。長細い爪のよう長い手がはえ、水の中で生きたエビのような動きをします。wカーリーはディレンジの3D波動を採用しており、クローワームの最終兵器と言われています。

6.SODOM

(ソドム)大きく太いボディは大きな芋虫を想像します。またそこに繊細なテールが付いたのが特徴のワームです。わずかな水流やアクションでもしっかりと水を掴んでくれます。ノーシンカーでの使用をおすすめします。

ドランクレイジー人気ワーム7~9

7.IDUCTION

(インダクション)ドランクレイジー初のスイムベイト型ワームです。ドランクレイジー独自のテール構造が動くスピードによって異なる動きをし生命感あふれる動きを再現しています。方向転換する際のテールの動きはまさに生きた小魚が動いているような動きです。

8.HANBURABI

(ハンブラビ)リアクレで30年前からの秘密兵器として使われてきたルアーが商品化されました。それがハンブラビになります。かまぼこのように半分は丸く、半分は平行なふなむしのような形が特徴です。

針にちょんと掛けたハンブラビに落ちていくスピードを任せ、動かさず静かにじっと放置し当たりを待つワームです。バスもこの形には我慢できず食いつこと間違いなしです。クアクレの30年前からの秘密兵器が商品化されました。

9.JAMMER

(ジャマー)ワッキーリグやネコリグ用に設計されたストレートワームです。針を刺す方向を縦刺し、横刺しと変えるだけでアクションを変更することが可能です。ボディの中間部分にリング状のジョイントが2か所あり、艶めかしくバスを誘い出します。

ドランクレイジー人気ワーム10~12

10.PIENGFAR

(ピエンファー)ボディに刻まれたへこみが、ワームが倒れる際のスピードを緩やかにしより生命感のある動きを演出してくれます。更に末端には控えめにテールが付いています。ネコリグ対応にも対応しています。

11.STAIND

(ステンド)BURZUM JIG HED専用のトレーラーワームになります。BURZUM JIN HEDに合わせたカットが入っており、ベストマッチングと言えます。ブリやカンパチ、シーバスなど海釣りのシーンでお使いください。

12.DESTRAGE

(デストレイジ)BURZUM JIG HED専用のトレーラーワームになります。BURZUM JIN HEDに合わせたカットが入っており、ベストマッチングと言えます。ブリやカンパチ、シーバスなど海釣りのシーンでお使いください。

ドランクレイジー人気ワームの特徴

NEXT フックを完全に隠してくれるワーム