フィッシュグリップのおすすめ12選!インプレや使い方もチェックしよう

ボガグリップのランディングツールです。ステンレススチールを使用しているため、殆ど錆びることはない耐久性です。こちらのすごいところが、魚の下顎をはさむと360度回転し激しく暴れまわる魚にも対応できるという機能です。こちらは釣り好きの方の間でも定番な商品なのではないかと思います。

これに買い替えてからは不安は一掃されました。90センチクラスのシーバスでも全く不安なく対応できています。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ③ワニグリップミニMC+ホルスター

初心者も扱いやすいトング型

出典:Amazon

第一精工のワニグリップミニMC+ホルスターです。トング型なので初めての人も簡単に扱いやすいフィッシュグリップだと思います。さらに落下防止のカラビナもついているので安心ですね。

カラビナはしっかりしてます。コイルはワイヤー入りで丈夫です。ホルスターからストレスなく出し入れできるところは快適です。よい品は気分をよくしてくれます。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ④ドレス デリンジャータフ

デザイン性抜群!カッコイイフィッシュグリップ

出典:Amazon

ドレスのデリジャータフです。こちらは見た目もとてもかっこいいですね。サイズ感も手にピッタリおさまるので、使いやすさ抜群です。初心者の方でも扱いやすいのではないでしょうか。

サイズもちょうどいいし、何と言っても頑丈で使いやすい!!!!!!デザインもGOOD!!安物とは全く違うクオリティー!雷魚が暴れても、がっちりでした!(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑤HI-DRA ヴィーナス グリップ

シンプルなデザインが好きな方に

出典:Amazon

マルシン漁具のHI-DRA ヴィーナス グリップです。これは付属で落下防止のカラビナがついていてなくしてしまうことがなくいいですね。デザインもシンプルなデザインで色も三種類ほどあるので選べていいですね。

でかすぎず小さすぎず、カジュアルな釣りファンから、ちょっと大物狙いの人まで愛用できると思います。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑥REALMETHOD エキスパートフィッシュグリップハンディ

軽量型フィッシュグリップ!

出典:Amazon

TAKAMIYAのREALMETHOD エキスパートフィッシュグリップハンディです。こちらはほとんどがアルミでできているためとても軽いです。さらにデザイン性も良くてかっこいいですね。

小さく安価なのに、しっかりしています。ショルダーバッグに入れておけば、重たくもなく邪魔にもなりません。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑦FグリップBMフィッシュグリップ

手にピッタリフィット独自形状

出典:Amazon

FグリップBM 2Wayホルダー付 フィッシュグリップです。トングのような形をしているタイプなので、初めての方は使いやすいのではないでしょうか。形も手にフィットするような独自形状になっているので持ちやすさ抜群です。

おすすめは閉じて専用ケースに収納できるのでコンパクトであること。ウエストのベルトに取り付けた状態から瞬時に取り出せ、かつ釣りの邪魔にならないことです。リーシュコード付きというのも優れもの。(引用:釣人館ますだ 楽天市場店)

おすすめフィッシュグリップ⑧EGグリップ

NEXT バスフィッシングに行くならこれ!