フィッシュグリップのおすすめ12選!インプレや使い方もチェックしよう

フィッシュグリップの中では最高級品だと思います。各パーツの作り、見た目からは想像できない軽さ、爪を開く時の滑らかさ、そして高級感、金額的に高価なものは他にもありますが、間違いなくNo.1だと思います。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑨オーシャングリップ

軽いのにしっかり掴む!

出典:Amazon

スタジオオーシャンマークのオーシャングリップ です。こちら重さが驚愕の97gなんです!軽さ抜群なのにしっかり掴んでくれるなんて素晴らしいですね!

この5年間一度も流水で洗い流したりグリスの塗布等のメンテナンスは一度も行っていません。これまで釣った魚をリリースする際に、何度も海水や淡水に直につけて使用しましたが、一切錆びることもなく、動きが悪くなることもありません。それでも未だに何の不具合もなく必要十分な保持力を保っています。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑩NEWフィッシュキャッチャー2 PX806

掴みやすい独特ボディ

出典:Amazon

プロックス(PROX)のNEWフィッシュキャッチャー2 PX806です。こちらは掴みやすい独特なボディをしているのでしっかりサポートしてくれます。さらにカラビナもついているので失くす心配もありません。

フィッシュキャッチャー!見た目も良く使いやすいです!価格も満足!(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑪フィッシュグリップ フィッシュホルダー

ギザギザな歯が特徴

出典:Amazon

ダイワ(Daiwa) フィッシュグリップ フィッシュホルダーです。ガッチリと掴めるギザギザの歯がついているので滑りやすい魚や危険な魚をキャッチするのに向いています。さらに落としても水に浮くようになっているため沈んでしまう心配はありません。

毒魚の処理に非常に便利です。慣れていればこのような道具は必要ありませんが、万が一毒針が刺さってしまうと痛い目にあうので、安全対策として一個持っておくのが良いと思います。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑫ガーグリップ MCカスタム

タチウオにおすすめ!

出典:Amazon

第一精工の ガーグリップ MCカスタムです。こちらはかなり掴む力がつよいフィッシュグリップです。そのため、タチウオを掴むのに好評です。さらに強度もよく錆びにくいようになってるのが嬉しいですね。

素手で掴めない毒魚が掛かっても安心!魚のホールドもばっちりです。(引用:Amazon)

注目フィッシュグリップ Zitradesのインプレと評判

1つで三役をこなす

出典:Amazon

さまざまなフィッシュグリップを紹介してきましたが、中にはよりすごい便利な機能があるものもあります。Zitradesのフィッシュグリップです。こちらは重量計がついており、魚の重さを15kgまで測れちゃうんです!さらには、メジャーもついているので1mの計測ができるのです。釣ったばかりの大きい魚をすぐに測れるなんて便利でいいですよね。1つで3役をこなしてくれる実用性の高いフィッシュグリップもあるんですね。

購入後、初めての釣行で71cmのワラサが釣れ、早速使用しましたが、使いやすかったです。計りが一緒になっているのもとても便利でした。(引用:Amazon)

フィッシュグリップを失くすと大変!あると便利なもの

NEXT 万が一のために