愛の妖精ぷりんてぃんは検索してはいけない言葉?サイトの現在の姿は?

愛の妖精ぷりんてぃんとは2000年代に話題となったキャラクターのことです。不思議なキャラクターデザインに加え、紹介サイトが狂気じみていると話題になり「検索してはいけない言葉」としても度々紹介されるようになりました。この記事では愛の妖精ぷりんてぃんと、その公式サイトについて詳しくご紹介していきます。

この記事をかいた人

読書やキャンプが好きです

愛の妖精ぷりんてぃんとは?ネットで話題になった謎のキャラクター

kaboompics / Pixabay

この不思議なキャラクターは、インターネットが各家庭に普及した2000年代になってネットで有名になってきた謎のキャラクターのことです。未女子日女という女性が見つけ出したとされる不思議なキャラクターです。

愛の妖精ぷりんてぃんとはどんなキャラクター?

Alexas_Fotos / Pixabay

この不思議なキャラクターはどのようなキャラクターなのでしょうか。プリンという可愛らしい名前がついている通りに可愛らしい見た目をしているのでしょうか。ここではその見た目や特徴について掘り下げていきます。

愛の妖精ぷりんてぃんはハートを2つ繋げた形をしている

autumnsgoddess0 / Pixabay

このキャラクターは、ハートを2つ繋げた形をしています。頭側とおしり側にハートの曲線で2つの山になっている部分があたり、ハートのとがっている部分同士がくっついて一つになったデザインになっています。

おしり側には、4本の足としっぽがついています。形はすべて上記のような2つのハートを繋げたような形をしていますが、色はいろいろなパターンがあります。黄色や赤色や緑色などのカラフルなキャラクターなのです。

愛の妖精ぷりんてぃんは心と心が繋がった時に現れる

StarFlames / Pixabay

このキャラクターは、人間ひとりひとりの心と心が繋がって結びついた時に現れるといいます。みんなの心に元々存在していて、心が繋がった時に現れる妖精で、愛をつかさどるキャラクターだとされています。

愛の妖精ぷりんてぃんはみんなが心に持っている愛の妖精?

cocoparisienne / Pixabay

ハートが重なった不思議なキャラクターは、誰もが心に持っている純粋な愛が基盤になり、その愛を元に生まれてきます。このように純粋な愛によりこの世に生まれてくるとされ、それは心と心が結びついた瞬間です。

その他人気キャラクターに興味のある方はこちらもご覧ください

愛の妖精ぷりんてぃんの公式サイトが話題に

kaboompics / Pixabay

この不思議なキャラクターの公式サイトは誰もがネットに繋がることができるようになった2000年代にネット上で有名になりました。キャラクターそのものというより公式サイトの方が有名になっていました。

奇抜なレイアウトが話題となった

公式サイトは、レイアウトが奇抜だということでかなり話題になりました。色とりどりの壁紙や脈絡のないコンテンツ、いつまでもスクロールが終わらないなどのある意味狂気を感じるようなレイアウトになっていました。

愛の妖精ぷりんてぃんのお守りも販売

Simon / Pixabay

NEXT 愛の妖精ぷりんてぃんのお守りも販売