野崎コンビーフはトラウマ級の怖い絵?検索してはいけない理由

野崎コンビーフは、怖い画像が多いとあるイラストサイトとその製作者を示す言葉です。その特徴的かつ不安や恐怖を煽る強烈なイラストは、検索してはいけない言葉に含まれています。今回は野崎コンビーフとは何なのかついてや、様々なイラストについて詳しくみていきましょう。

この記事をかいた人

新しいこと、好きなことに対するフットワークを軽くしていきたい。

野崎コンビーフとは?

ついノザキのコンビーフ缶詰を思い浮かべてしまう人が多いと思いますがここで紹介していく野崎コンビーフはそれとはまったく無関係であり食品とは異なります。それでは気になるその正体は一体何なのでしょうか。事項から解説していこうと思います。

野崎コンビーフは怖いイラストが多いイラストサイトと製作者のこと

Free-Photos / Pixabay

2014年まで実際にネット上に存在した個人のイラストサイト。それを指すのが野崎コンビーフということです。しかし現在そのイラストサイトは削除されてしまっており現物を見ることは出来ない状況となっています。

またGoogleやYahoo!といった検索サイトで検索をかけてはいけない、いわゆる検索してはいけない言葉というものに指定されており、数々の度胸試し的な検索してみた動画が作られておりましたが、公式Facebookから削除依頼が出ておりそちらの方面でも見ることは難しそうです。

野崎コンビーフにはホラー・グロイラストが多い

Pexels / Pixabay

載せられていたイラスト達はカオスさやゾクッとしてしまうような要素が強いものが多く、それ故に検索してはいけないと言われていました。しかし中にはメッセージ性が強い作品もありただただ怖いと片付けるにはもったいないです。

しかし、このイラストの製作者さんは数々の絵に関する賞を取り、個展を行うほどの人物です。カオスなだけでなく抽象的で美しいイラストも数多くあります。グロ・ホラーな印象が強いせいで敬遠されがちですが是非見てほしいと思う作品が多いです。

野崎コンビーフの名前の由来は「ノザキのコンビーフ」

 

先述した通り由来はおそらくコンビーフ缶詰。しかし、作者本人がそう名乗っていたわけでもなく、ましてサイト名は「MIDTOWN MADNESS」という全く関係のないものでした。作品にもコンビーフ缶詰を連想させるようなものは無く何故そう言われだしたのか理由はおろか発信源もわかっておりません。

しかし、真意は定かではありませんが有名なコンビーフ缶詰の名前を取ったということはコンビーフ缶詰を調べた人たちを驚かせようという一種の悪意を持って言い始めた可能性はあるかもしれません。

野崎コンビーフの絵が怖いから?検索してはいけない言葉とされる理由

ndemello / Pixabay

検索してはいけない言葉に指定されているということは前述したとおりですが、まず検索してはいけない言葉とは何なのか。そしてどのような理由で野崎コンビーフの単語がこれに入ってしまっているのかをご紹介します。

検索してはいけない言葉とは

TheDigitalArtist / Pixabay

これらは検索することによって予想だにしないグロテスクな画像が出てきたりビックリするようなブラウザゲーム、動画に繋がってしまったり、はたまたウイルスに感染してしまうなど様々な理由で検索をしない方がいいとされる単語です。

NEXT 検索してはいけない言葉とは