尿道オナニーとは?気持ち良いやり方や道具と危険性を解説!女性もできる?

尿道オナニーとは、尿道にカテーテルなどを挿入して前立腺に刺激を与え快感を得る自慰行為を指します。痛そうに聞こえる尿道オナニーですが、ネット上で密かに人気となりました。この記事では、尿道オナニーの方法や注意点を紹介し、尿道オナニーに伴うリスクも解説します。

この記事をかいた人

興味を引くような記事を心がけています。

尿道オナニーとは?尿道を刺激する自慰行為!

皆さんは「尿道オナニー」を知っていますか?尿道オナニーは、尿道に刺激を加えて長時間に亘り快感を味わえるオナニーです。では、一体どうやって行うのでしょうか。細かく解説していきます。

尿道オナニーは痛そうだけど本当に気持ちいいの?

尿道オナニーと聞くと「痛そう」と想像される方が多いでしょう。正しいやり方で行えば痛みを伴わないで長い時間快感を味わえると言われています。ただし、人によっては痛みを快感だと捉えるかも知れません。

尿道オナニーの気持ちよさは前立腺の刺激から来ている!

derneuemann / Pixabay

男性の体は構造上、尿道を伝っていくと膀胱に当たります。膀胱のほぼ真下に位置するのが前立腺です。因みに前立腺は男性だけに存在する臓器の一つで、男性の尿道は16〜18cmくらいの長さがあります。

つまり、尿道に何か細い筒状のモノを挿れると直に前立腺が刺激されます。その結果、快感が味わえるのです。尿道オナニーは言い方を換えてみると、前立腺オナニーと呼ぶこともできるかも知れません。

一方で、尿道の中にはこれといった性感帯は存在しませんが、おしっこをしている最中にスッキリとした開放的な気分に陥ることがあります。それと似た爽快感が尿道を伝って感じられるのかも知れません。

尿道オナニーの発想は病院のカテーテルから来てる!

eliola / Pixabay

入院の際、尿道にカテーテルを挿れられて痛みを感じたという経験はございませんか?カテーテルとは、排尿が困難な患者に導尿する用具であり、実際の医療現場では一般的に4mmのカテーテルが用いられます。

それが尿道オナニーの由来であると言われています。痛みを快感と捉えたのか、素直に気持ちよかったのか、発案者は一体どういう気分を味わったのでしょうか。おそらく、その方はM気質の男性でしょう。

2015年からがじわじわと人気に?

Free-Photos / Pixabay

数多の大人用おもちゃを取り扱っているエムズデパートが、2015年に尿道オナニー用のカテーテルを売り始めました。この商品が尿道オナニーに最適だと話題になり、一部の間で尿道オナニーブームが起こりました。

尿道オナニーの前立腺刺激は肛門からよりも刺激しやすい?

SplitShire / Pixabay

前立腺は膀胱直下に位置するので直に刺激が届きます。一方、肛門からの前立腺刺激はお尻の脂肪が邪魔をしてしまい効果が軽減されてしまいます。いかに前立腺を攻められるかによって、快感の具合が変わってきます。

尿道オナニーはドライオーガズムに達することができる

KJ / Pixabay

ドライオーガズムとは、健常者の場合は射精を伴わない性的絶頂のことを指します。簡単に言えば、射精を行わないオナニーの一つです。ドライオーガズムには様々な種類があり、人によって感じ方が違います。

ドライオーガズムの一例として、尿道オナニーの様な前立腺刺激による性的興奮が挙げられます。ただし、ドライオーガズムに達するのかどうかに関しては個人差があるのを理解してください。

尿道オナニーは怪我の危険も!

Myriams-Fotos / Pixabay

尿道オナニーは快感を味わえる反面、間違ったやり方で行うと痛みが走ったり、怪我をしたりする可能性があります。それでも試したい方は、この記事を読んで正しいやり方を理解した後に試してみてください。

尿道オナニーを実践した人の声を紹介!

stux / Pixabay

プラスな意見の例は、「最高に気持ちいい」という意見が多いです。一方でマイナスな意見の例は、「痛みが強くてやってられない」や「上手くできずよく分からない」という意見があり、賛否両論です。

NEXT 尿道オナニーを実践した人の声を紹介!