フィッシュグリップのおすすめ12選!インプレや使い方もチェックしよう

ギザギザな歯が特徴

出典:Amazon

ダイワ(Daiwa) フィッシュグリップ フィッシュホルダーです。ガッチリと掴めるギザギザの歯がついているので滑りやすい魚や危険な魚をキャッチするのに向いています。さらに落としても水に浮くようになっているため沈んでしまう心配はありません。

毒魚の処理に非常に便利です。慣れていればこのような道具は必要ありませんが、万が一毒針が刺さってしまうと痛い目にあうので、安全対策として一個持っておくのが良いと思います。(引用:Amazon)

おすすめフィッシュグリップ⑫ガーグリップ MCカスタム

タチウオにおすすめ!

出典:Amazon

第一精工の ガーグリップ MCカスタムです。こちらはかなり掴む力がつよいフィッシュグリップです。そのため、タチウオを掴むのに好評です。さらに強度もよく錆びにくいようになってるのが嬉しいですね。

素手で掴めない毒魚が掛かっても安心!魚のホールドもばっちりです。(引用:Amazon)

注目フィッシュグリップ Zitradesのインプレと評判

1つで三役をこなす

出典:Amazon

さまざまなフィッシュグリップを紹介してきましたが、中にはよりすごい便利な機能があるものもあります。Zitradesのフィッシュグリップです。こちらは重量計がついており、魚の重さを15kgまで測れちゃうんです!さらには、メジャーもついているので1mの計測ができるのです。釣ったばかりの大きい魚をすぐに測れるなんて便利でいいですよね。1つで3役をこなしてくれる実用性の高いフィッシュグリップもあるんですね。

購入後、初めての釣行で71cmのワラサが釣れ、早速使用しましたが、使いやすかったです。計りが一緒になっているのもとても便利でした。(引用:Amazon)

フィッシュグリップを失くすと大変!あると便利なもの

万が一のために

ここまでたくさんのフィッシュグリップを紹介してきましたが、「釣りをしていたらいつの間にかなくなっていた」「水の中に落としてしまって拾えなくなってしまった」なんてこと嫌ですよね?そんなことを防ぐために「フィッシュグリップホルダー」や「カラビナ」があると便利です。ぜひフィッシュグリップ買う方は一緒に買ってみるのをお勧めします。

NEXT お気に入りのフィッシュグリップで