平手友梨奈の高校は日出高校?多忙で中退し中卒に?学歴や偏差値まとめ

現役高校生でトップアイドルの1人である平手友梨奈は、その独特な雰囲気とカリスマ的存在感で圧倒的な支持を得ています。ここまでの人気者ともなれば、学生生活はきちんと送れているのでしょうか?今回はそんな平手友梨奈の高校についての情報をまとめました。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

制服からファンが高校特定?欅坂46・平手友梨奈のプロフィール

平手友梨奈は2001625日に愛知県で生まれた現在18歳になる人気アイドル、タレント、女優です。

14歳になる2015年に鳥居坂46(現在の欅坂46)のオーディションに合格しメンバー入りした後は、現在まで全てのシングルでセンターを務めています。

2018年に映画「響-HIBIKI–」で初めて主演を果たし、その抜群の表現力、演技力で独特な存在感を放ち女優としての地位も獲得しました。

平手友梨奈の学歴!高校時代とエピソード

FirmBee / Pixabay

アイドル活動では、デビュー前から番組に出演し、その後はCDのヒットもあり、バラエティ出演、ラジオに女優と大変多忙な毎日を過ごされていきました。

ここではそんな平手友梨奈の高校生活や学歴、中退の噂について紹介します。

平手友梨奈ファンが特定!日出高等学校に入学

Couleur / Pixabay

平手友梨奈は、SNSこそやっていませんが、グループとして一人一人ブログを執筆しています。平手友梨奈はかなり不定期で他のメンバーより頻度が少ないです。

本人の口から「この高校に進学しました」と報告したことはありませんが、ブログに投稿された制服姿でどの高校に進学したかが特定されたようです。

平手友梨奈の進学した高校は「日出高校」の芸能コースというところです。偏差値は42で、数多くの芸能人が高校生活を楽しんでいた高校でもあります。

アイドルも多数在学中

日の出高校といえば、ジャニーズ系やそれこそ女性アイドル、女優など多数在学していることでも有名です。

実際に乃木坂46の与田祐希も仲が良かったAKB48の福岡聖菜の高校卒業報告ツイートから高校が判明したことがありました。

芸能人の高校や大学など、学歴は特に在学中であれば気になりますよね。その他の芸能人の学歴についての記事はこちらを参照してください。

平手友梨奈は三者面談が苦手だった

Free-Photos / Pixabay

彼女は高校生活のエピソードをあまり多く語りませんし、あまり自分の感情を言葉にしたりすることもありません。

ですが、自身がパーソナリティであるラジオで「本当にやだ、どうしよう」と終始嘆いていたことがあります。

どうやら三者面談が近づいていたようで、怒られると予想していたからだそうです。もしかしたら仕事と学業の両立で成績を落としていたのかもしれません。

平手友梨奈が高校を中退?

darksouls1 / Pixabay

平手友梨奈は、高校に進学したことには違いないのですが、しばしば「高校を中退したのでは?」と囁かれるようになりました。

その原因として、ウェブ配信「SHOWROOM」の配信ルールで「高校生は平日の8時から17時までは配信しない」というものがあります。

ですが、平手友梨奈はかつて、平日の16時に出演していたことがあり、ルールとは異なるので「中退?」と噂が立つことになりました。

NEXT