浜辺美波の高校は?小学校中学校からの学歴や芸能界入りのきっかけも

「君の膵臓をたべたい」や「賭ケグルイ」など、の実写化作品に出演し、「可愛い」と話題を集めている浜辺美波さんですが、プライベートでは今年の3月に高校を卒業したばかり。気になる浜辺美波さんの学歴や偏差値、堀越高校時代の同級生について、過去の出演作品とあわせてご紹介します。

この記事をかいた人

1日中は家に居られない、お出かけ大好き人間。マイブームはレンタサイクル。美味しい食べ物・流行のスポットを目がけてどこまでも。

浜辺美波とは?

ドラマや映画だけでなく、話題のCMにも出演しており、注目を浴びている女優の浜辺美波(はまべみなみ)さん。彼女のプロフィールから経歴・学歴、通っていた高校・中学校の偏差値までをまとめました。

浜辺美波のプロフィール

浜辺美波さんは2000年8月29 日生まれの19歳。今年の3月に高校を卒業し、来年1月には成人式をむかえます。所属は東宝芸能で、人気女優の長澤まさみさんや上白石萌音さんと同じ事務所です。

石川県出身で、最近では地元でのお仕事も増えているようです。度々石川ローカルの番組に出演しているほか、2018年には金沢マラソンのゲストとして大会を盛り上げていました。

東宝芸能の公式ホームページに掲載されている情報では、身長は156cmと少し小柄です。共演した男性俳優との身長差にキュンとするファンも多いようです。

読書が趣味とのことで、集英社「ナツイチ」のキャンペーンイベントに参加した際には「今年の夏もたくさん本を読めたら」と話していました。

浜辺美波の経歴

2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」オーディションでのニュージェネレーション賞の受賞をきっかけに芸能界入りを果たしました。このオーディションには同事務所の上白石萌音さんも参加しています。

空色物語

Amazonで見る

女優デビューは2011年に公開された「アリと恋文」で、主役に抜擢されています。2015年には人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマにも出演し、話題となりました。

その後、高校在学中に話題の青春小説「君の膵臓をたべたい」の実写映画にヒロインとして出演し、同作での第42回報知映画賞 新人賞や第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

同じく人気女優・香里奈の姉、元モデルの能世あんなに関する記事はこちらをご覧ください。

浜辺美波の高校はどこ?

Wokandapix / Pixabay

現在、女優として活躍している浜辺美波さんですが、どこの高校に通っていたのでしょうか。また、高校卒業後の今、大学には進学しているのでしょうか。気になる学歴とその偏差値を調査しました。

浜辺美波は堀越高校トレイトコース出身

Brida_staright / Pixabay

NEXT 浜辺美波は堀越高校トレイトコース出身