羽生善治の妻・畠田理恵の現在は?子供が医学部?太った噂の真相も

この記事では最も有名なプロ将棋棋士一人、羽生善治と、その妻で元芸能人の畠田理恵の現在について迫ります。また、二人の馴れ初めや噂される別居説の真相や、子供の進学についても調べてみたいと思います。先ずは夫である羽生善治のプロフィールをご紹介します。

この記事をかいた人

コーヒーをたてることが趣味で、毎日2~3杯。丁寧にたてたコーヒーをライディングのお供にしています。

気になる妻は元芸能人の畠田理恵!羽生善治のプロフィール

羽生善治はプロ将棋棋士です。中学生でプロ棋士となって以来、数々のタイトルを獲得し、1996年2月14日には将棋界初となる7大タイトルの独占を達成したことはあまりに有名な話です。

2018年にはさらに将棋界初となる永世七冠になります。その偉業を達成したことにより、棋士として初となる国民栄誉賞を授与されました。

羽生善治の妻ってどんな人?

mohamed_hassan / Pixabay

羽生善治は、元芸能人の畠田理恵と1996年3月28日に結婚しています。国民栄誉賞を授与されるような偉人の妻とはどういった人物なのか調べてみました。

羽生善治の妻・畠田理恵

妻、畠田理恵は1986年4月29日に開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞したのをきっかけに芸能界入りしたアイドル歌手です。

1987年3月3日に発売されたファーストシングル「ここだけの話 〜オフレコ〜」で本格的にアイドルとしてデビューした畠田理恵は、正統派美少女アイドルとして一躍有名人になりました。

アイドルとして活躍するのと並行して女優としても活動を開始します。1990年になる頃には、多くのドラマ作品に出演し、女優としての活動がメインになっていきました。

1996年3月28日にはプロ将棋棋士として有名な羽生善治と結婚し、芸能界の引退を発表します。

その後はメディアでの露出はほとんどなくなり羽生善治の妻としての生活が続きます。

羽生善治と妻・畠田理恵の馴れ初めは?

HeungSoon / Pixabay

プロ棋士として活躍する夫、羽生善治と、女優として活躍する妻、畠田理恵。職業的に接点はないように思えますが、二人の出会いはどういったものだったのでしょうか。

実は二人の馴れ初めは、ある雑誌での対談だといわれています。

畠田理恵の対談コーナーに代打で呼ばれた羽生善治

その対談が企画されたのは「はつらつ」という名前の雑誌です。畠田理恵の対談相手はムツゴロウ王国で知られている畑正憲の予定でしたが、急遽畑正憲サイドから中止の申し入れがありました。

NEXT 畠田理恵の対談コーナーに代打で呼ばれた羽生善治