竹内涼真のサッカーの実力が凄い!ヴェルディユース時代の同期には日本代表も

挫折した自分の原因は怪我だけでなく、ネガティブな性格のせいだとよく口にする竹内涼真さん。

上に行ける人の特徴は常にポジティブだと気が付いた彼は、俳優業をする上で意識的に物事をポジティブに変換するように意識づけし成功しました。

ドラマ「陸王」では、怪我に苦しむ陸上選手の役を演じ話題になりました。サッカーでの挫折経験をもとに、よりリアルな心情を演じられたことが分かります。

竹内涼真は現在でもサッカーの腕前は健在!

プロを目指す事を挫折しましたが、サッカーの腕前は確かです。最近では、テレビ番組等でサッカー経験を生かしたお仕事も多くされています。では、腕前を見ていきましょう。

なでしこジャパンとの対決動画がすごい!

DavidRockDesign / Pixabay

バラエティ番組で日本代表女子、なでしこJAPANと対決した竹内涼真さん。少し高めのパスを受け取ってから見事なシュートを決める動画を是非ご覧ください。

プロ顔負けの動きを見せ、なでしこJAPANの選手を翻弄。サッカーを辞めた今も、竹内涼真さんのサッカーの実力は健在です。

竹内涼真の東京ヴェルディユース時代の同期や先輩には日本代表も!?

ファンの間で話題となっている竹内涼真さんの交友関係。彼の友人の多くはユース時代の仲間で、日本代表活躍経験のある選手も含まれています。交友が深いサッカー選手達をご紹介します。

杉本竜士

2012~2016年東京ヴェルディ所属。徳島ヴォルティス在籍。ポジションはMF/FW。

竹内涼真さんの歌声をカラオケでムービーを撮り、聞くと頑張れる、と支えになっているエピソードを話す仲。

南秀仁

ヴェルディSS相模原出身。 モンテディオ山形在籍。ポジションはMF/FW。

竹内涼真さんとは、小学校6年からのチームメイトで、相模原の頃は一緒にキツイ走りを経験してきた仲。竹内涼真さんの苦悩もそばでずっと見てきたことを証言しています。

舘野俊祐

2012年、東京ヴェルディユースからトップチームに昇格。FC大阪在籍。ポジションはDF / MF。

竹内涼真さんとはよく連絡を取り、彼の活躍が励みになって、頑張っているとコメントしています。

NEXT 田中貴大